SSブログ

美ヶ原で久しぶりの星撮り [星・夜景の写真]

日向山下山して温泉でも入ろうかと思っていたら、お仲間が美ヶ原に向かっているという。
ならばワタクシも・・・

162A0604-Edit-1-5.jpg
珍しく松本側から・・・撮りたい花の咲き具合チェックしつつ軽くお散歩。
夕食はバーナーでご飯炊いて、レトルトカレーやグルメ缶詰でプチキャンプ気分。

そして夜は・・・ 

imgc1035.jpg
ガスと湿気が多かった~!でも合間合間で天の川撮れましたよ。相変わらず可愛いさそり。

 

imgc1036.jpg
夏の大三角形!いまさらの織姫&彦星^^;

 

imgc1040.jpg
夏とはいえ高原は寒い~!車に戻って寝袋にくるまるもなかなか暖まらず。

 

162A0758-Edit-1-5.jpg
寒さと寝不足で夜明け起きられず・・・でも、早朝の北アルプスの美しさに感動。

このところ週末はほとんど信州にいます。
いっそのこと移住してしまいた~い!

 

 


タグ:長野県 星景
nice!(55)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 55

コメント 2

ジョルノ飛曹長

確かに長野の生活はちょっとあこがれちゃいますよね。^^
でも長野にいる知り合いに話したら、埼玉県育ちでは長野の冬はこせないかもよ。って言われてしまいました。
確かに寒さにめっぽう弱い私。自信無しです。^^;
by ジョルノ飛曹長 (2013-07-14 00:38) 

imarin

☆ジョルノ飛曹長どの
時間ができるとすぐに山に入れる環境が羨ましくて。。
確かに日常生活の寒さは耐え難いかもしれませんね。
埼玉でも寒さに泣いてるのにw
by imarin (2013-07-18 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。