SSブログ

日向山・・・その② [山・高原の写真]

日向山の続きです。

162A0160-1-2.jpg
山頂で思う存分楽しんだので、少し離れた岩場へ・・・

162A0263-1-3.jpg
ツバメのような鳥がたくさん飛んでました。岩陰から静かに鑑賞。

162A0269-1.jpg
親子かな?えさを運んでいるようでした。

162A0298-1-3.jpg
のんびり鳥撮りしていたらガスがもくもく。。

162A0463-1.jpg
登ってきた登山道と反対側に降りてみました。しかし、かなり荒れ果てた道。

162A0475-1.jpg
こんなはしごもありました。意外とはしごや鎖好き。

162A0525-1-2.jpg
途中から荒れて閉鎖された林道へ・・・これは土砂崩れですね。

162A0535-1.jpg
木も崩れています。

162A0544-1-2.jpg
道路標識の名残がちゃんとした道路だったことを物語る。

162A0550-1.jpg
駐車場に戻ってきたところで下山禁止ルートだと知る。
経験が浅いゆえなのか、大事な注意書きを見落としてしまいました。
よく見ると登山道入り口にも貼ってありましたが、熊出没の看板に気を取られていました。
幸い怪我無く降りることができましたが猛反省中です。

この後は山友が美ヶ原にいるというのでそちらに向かうことに・・・


タグ:山梨県 登山
nice!(44)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 7

りみこ

間違えられたとはいえ、何事もなく無事に通られて良かった!
続きを楽しみにしておりますw
by りみこ (2013-07-08 09:38) 

ジョルノ飛曹長

すごい道だな〜と思って見ていたら、やはり通行禁止でしたか^^;
by ジョルノ飛曹長 (2013-07-08 12:30) 

たま

無事下りれてよかったぁ(≧∇≦)
いや〜 一人で登っちゃうとはすごいなぁ。。。
岩肌に巣作り!いろいろな生態がみれるんだね。
by たま (2013-07-08 21:18) 

ぴー太郎

山って、誰かと一緒に登りはじめても、自分のペースがあるから結局は
周囲に誰もおらず・・・ってことが多いのだけれど(笑)
imarinさん、本当に単独の時は安全だけは注意してくださいね♪
岩場の写真、迫力ありますね~
by ぴー太郎 (2013-07-09 13:52) 

びくこな

鳥さんは、岩につばめ風だけにイワツバメだと思います


それにしても、無事で良かったですね♪
思わぬところでやってくるのが災難なので、ホント気をつけて...
by びくこな (2013-07-10 20:55) 

スミッチ

腰が白いので、イワツバメでしょうかね。こういう場所でみたいですよね
山での注意書きの見落とし、こわいですね

by スミッチ (2013-07-11 22:26) 

imarin

☆りみこさま
崩落前の山登り記事を見て、それを参考に歩いたのです。
直近の情報収集が大事ですね^^;

☆ジョルノ飛曹長
登りはOKだったようですけど、かえって登りだとキツそうでした。
下りは楽々でしたよ^^;

☆たまははさま
最近はひとりでも近くの山に行くようにしてますよ。
トレーニングのために^^
それでもちっとも痩せません^^;

☆ぴー太郎さま
長いルートになればなるほどマイペースが大事だから、
そのうちテント泊なんかもひとりでやってみようと思ってますよ^^
もちろんひとりのときは難易度低い山と決めてます♪

☆びくこなさま
イワツバメも渡り鳥なのかな。。
会えて良かった^^
びくこなさん、今年はどこか登らないのかな?

☆スミッチさま
さすが鳥名人^^
白い岩肌にツバメが映えましたよ。
あまり近づくとびっくりすると思って、望遠で撮れる範囲にしておきました。

by imarin (2013-07-18 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。