SSブログ

GWはうつくしこく、うましこく・・・⑧ [海の写真]

下調べもなく始まった四国遠征でしたが、撮影スポットなどを教えてくださり充実した遠征になったのは四国在住で、
某写真サイトの大御所Capucciさんのおかげでした。
(素敵なお写真はこちらで・・・
そしてなんと忙しいお仕事の合間に会ってくださるとのことでテンションMAXの遠征チーム!(といってもふたり)
どきどきの待ち合わせでしたが、お話上手なのですぐに打ち解けて楽しい一日のはじまりとなったのでした。

162A9131-Edit-1-4.jpg
まず向かったのは“弥谷寺” 
大きな菩薩様の美しさに魅了され、出来ることならしばらく眺めていたかった。。

162A9091-Edit-1-5.jpg
今にも動き出しそうな龍

162A9118-Edit-1-4.jpg
大きなわらじ

162A9143-Edit-1.jpg
長くて急な階段でお遍路さんとたくさんすれ違いました。

162A9187-Edit-1-4.jpg
岩壁には仏様が彫られていました。弥陀三尊磨崖仏というそうです。

この後は海へ・・・

_DSF6165-Edit-1-2.jpg
ちょっと気になっていた“X-E1”を使ったレクチャーを・・・神のカメラをお借りするという緊張のひととき。。
仕上げ方ちょっと失敗^^;

_DSF6161-Edit-1-2.jpg
何気ない岩場も空の入れ方やSSなどでがらりと印象が変わります。

_DSF6173-Edit-1.jpg
上の突堤も構図を変えると迫力たっぷり。
海といえば晴れの夜や夜明けしか撮らないで来ましたが、捕らえ方次第で曇りでも昼間でも楽しむことが出来ると学びました。
そしてキレのある絵が撮れるX-E1・・・デジタルから写真始めた私にはちょっと扱い方難しいけれど、使いこなせるようになったら手放せなくなる相棒になること間違いなし!欲しいなぁ・・・宝くじ当てよう!

この日は写真だけでなく香川の美味しいうどん屋さん3件にも連れて行ってくださいました。
それぞれまったく味の違う讃岐うどんでしたが、どれもこれも美味しい。関東では味わえない美味しさでした^^

IMG_7016-Edit-1.jpg

Capucciさん、一日ありがとうございました!&ご馳走様でした。

 


タグ:香川県
nice!(42)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 3

はなだ雲

障子に描かれた龍、文字・・凄みがありますネ
神秘的です、四国
by はなだ雲 (2013-06-09 13:10) 

スミッチ

後ろから2枚目のが迫力があっていいですね
by スミッチ (2013-06-11 21:40) 

imarin

☆はなだ雲さま
ここのお寺さんはもっと撮りたいと思いましたよ。
ただ、やはり遠慮してしまう部分もあり・・・^^;

☆スミッチさま
このカメラはJPEGで撮った方が良いそうです^^
by imarin (2013-07-17 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。