SSブログ

GWはうつくしこく、うましこく・・・⑦

ロング遠征の疲れを少しでも癒すためにマイナスイオン求めて・・・

162A8438-1.jpg
艶やかな新緑に包まれる・・・

162A8462-1.jpg
飛沫を浴びて気持ちいい~けどレンズには嬉しくない^^;

 

IMG_6932-1-4.jpg
マクロレンズ持って来ればよかったなぁ・・・苔も小さな花もとても活き活き。

 

162A8474-1-5.jpg
昼間暑いけど、朝夜は真冬並みの寒さ。。ここも寒かった。
ずっと撮りたかった葉っぱグルグル・・・規模小さい。

 

162A8534-1.jpg
若葉が溶け込む水溜り。

 

IMG_6954-1-5.jpg
気持ち良さを表現するとこんな感じw

 

162A8486-1-5.jpg
名残惜しいけど次なる場所を目指して・・・

この後、林道のような国道を何時間も走りましたが目的地手前で山腹崩壊の為通行止め。。。
山腹崩壊って表現が怖い!迂回路があったけどガソリンも寂しくなっていたので一番近い街へ向かいました。
この日の格言は『どこにでもあると思うな、コンビニとGS』なり^^;

162A8628-1.jpg
ここはその崩落場所じゃないけど、こんな道を一日走りました^^;

 

162A8659-1.jpg
この日の夕暮れは吉野川のほとりで。。柵の無い橋が味わい深かった。
信号もない一車線分の橋ですが、絶妙のタイミングで車線交代したり、自転車がすいすい通ったり。。
川に落ちる人いないのかちょっと心配^^;

 

162A8694-1.jpg
寝床へ帰る鳥たち

さて、夜の撮影場所へ移動しましょうか。

 


nice!(48)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 5

nyako

素敵な場所ですねぇ。。
ココの濃く深い空気をめいっぱい吸い込みたい!
でもそっか、レンズには良くない環境なのですね。
滝、キレイに写してみたいって思ってるけど
気を付けて撮らなきゃダメですね(^_^;)

by nyako (2013-05-29 13:20) 

路渡カッパ

何とも潤いに満ちた光景。その光景を写し撮る感性、技術があってこそでしょうが
臨場感とともに見せてもらいました。
by 路渡カッパ (2013-05-29 13:43) 

mphoto

絶品です
マイナスイオンがこちらまで飛んできそうですね^^
by mphoto (2013-05-29 23:10) 

たま

見ているだけで飛沫を顔にうけてるような、、、
瑞々しい写真に癒されます。
⑦まで一気に読んで、見て、、、どれもうわーーと目を見張る写真ばかり!
すごいなぁとあらためて感心してしまいましたーーー!
がんばりすぎて体の調子、くずしたんだね。
あなたのことを大事に思っている人のためにもお身体、ご自愛くださいませ〜〜^_^

by たま (2013-05-30 00:03) 

imarin

☆nyakoさま
滝に近寄りすぎるといつのまにか全身濡れてます^^;
レンズもカメラも可哀想なことに。。でもやめられないw

☆路渡カッパさま
光が差し込む時間まで待てればもっと良かったのかもしれませんが、
意外と寒くて耐えられませんでした。眠かったし^^;

☆mphotoさま
三脚も立ち位置も濡れた岩の上なのでびくびくでしたよ。
この滝はわりとこじんまりしてて撮り易かったです♪

☆たまははさま
気が付くとレンズがぬれてるので拭きながらでしたよ。
このGW頑張り過ぎたのか、5月いっぱいはまったく出掛けられなかった^^;
人生初の気管支炎・・・治らないもんだね。肋骨まで痛めてしまったし。
寄る年波にはかないませんな^^;
by imarin (2013-06-06 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。