SSブログ

GWはうつくしこく、うましこく・・・⑥ [海の写真]

高知空港でのんびりと夕景撮ったあと、お腹が空いたので食堂探しつつ星撮りスポットを探す。
しかし、日も沈み暗くなると本当に真っ暗・・・よく考えると太平洋ですからね^^;
路頭に迷っていたら写真サイトやブログでお世話になっている四国在住のプロフェッショナルなお方から、
素敵なスポットを教えて頂きました!お忙しいのに丁寧にメールを下さり本当にありがとうございました。

imgc0922.jpg
さそりと天の川!雲が多めが残念^^;

imgc0921.jpg
液晶の明るさを暗くしすぎてしまい、程よい露光時間にならず・・・失敗;。;

imgc0924.jpg
外灯もあまりなく真っ暗なよい場所でした。。

imgc0920.jpg
雲を呼ぶポーズ・・・美しい天の川と一緒に撮ったつもりがこの空w

この夜で何日目だっただろう・・・かなり疲れが溜まっていて粘れず。。倒れこむように車に戻り眠ってしまいました。
思えばこの辺りから咳が出ていたような。。

そして夜明け。

162A8254-Edit-Edit-1-5.jpg
早い時間から起きられずすでに明るい。。

IMG_6828-1-5.jpg
それでも日の出には間に合ったらしい。。久しぶりのだるまに大興奮

IMG_6847-1-5.jpg
この瞬間が好き♪

IMG_6859-1-5.jpg
良い朝でした。

162A8378-1-5.jpg
静かでゆったりした朝・・・サーファーも早起きだね^^

この後、コンビニで朝食を摂ってから、マイナスイオン溢れる場所へ

ところで四国のプロフェッショナルなお方は誰か?・・・それは次の次でご紹介♪
次の夜の撮影スポットも紹介していただいて、さらに翌々日は一緒に遊んでくださいました^^


タグ:星景 朝景
nice!(48)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 6

ぷち

四国、いいところいっぱいあるね~。
車でのんびり旅行してみたい場所だわ。
度々旅行の候補地に挙がるのに未だ上陸してないんで、ぜひ行ってみたい!
ん~充実のGWでしたね♪
by ぷち (2013-05-28 08:51) 

路渡カッパ

だるま朝日、夕陽を見たくて高知まで行ったことがありますが・・・
曇って見られず。(・_・、)
天体ものを撮るのって難しいですね、いつもコチラで楽しませてもらってますが♪
by 路渡カッパ (2013-05-28 10:33) 

nyako

素敵なポーズ♪(笑)
うっとりする風景達、ですねぇ。。
by nyako (2013-05-29 13:33) 

soide55

夜明けの最初のモノクロっぽい写真がすごくきれい!!
大きく見れるところにアップして!!
by soide55 (2013-05-29 23:23) 

ミツ

最後の写真などは、まさにimarinさんのセンス!
すばらしいです!
by ミツ (2013-05-30 18:41) 

imarin

☆ぷちさま
四国広いから一週間あってもごく一部しか巡れなかった^^;
でも車でのんびりドライブに向いてるところだと思うのでぜひぜひ!
どこがお薦めって絞りきれないけどw

☆路渡カッパさま
だるま朝日は私もめったに撮れないのでこの朝はラッキーでした^^
星も天候しだいなのでなかなか難しいです。

☆nyakoさま
もう少し可愛いポーズにしたいとおもいつつ、
自然とこうなってしまいますw

☆soide55さま
それを写真サイトにUPしようと思ったのだけど、
大きくするとちょっとダメな感じ^^;

☆ミツさま
サーファー目線で朝日見てみたいな~と思ってしまいましたよ。
波に揺られながらって気持ちよさそう♪
by imarin (2013-06-06 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。