SSブログ

GWはうつくしこく、うましこく・・・④ [日記・雑感・お知らせ]

徳島の淡路島側の海で夜明け撮ったあとは一気にサントリーニへ!

162A7328-Edit-1-5.jpg
なんつって・・・ここは南国土佐にあるヴィラ。まるでエーゲ海♪

162A7159-1.jpg
こんなとこで結婚式したら盛り上がるよね~♪

162A7151-Edit-1-5.jpg
ここのレストランでランチしたかったのだけど、この日は貸切。。ランチのために土佐まで来たのに・・・ちと残念。かなり残念。

でも、このヴィラの隣は国民宿舎。日帰り温泉もあるというので入ってみたら、小さい露天だけ!男女別ですけど。
目の前に広がる太平洋を見ながらのんびり浸かれて良かった~貸切でした。
真夏は洗ってる時や着替える時に蚊に刺されるだろうなぁ。
入浴後は国民宿舎にある食堂で初鰹丼を頂きました!もちろん旨し!

食事の後は近くにあったお寺に・・・

162A7377-Edit-1.jpg
四国八十八箇所霊場の代36番札所 “青龍寺”

162A7371-Edit-1.jpg
しっとり落ち着いたお寺さんでした。ちゃんと御朱印帳を持ってきていたので書いていただきました。

162A7375-Edit-1-5.jpg
食後の運動にぴったりの階段あり。

そろそろ寝不足続きで眠くなってきましたが、地図で気になるところを見つけてしまいもう一走り。
・・・つづく。


nice!(46)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 5

ふーみん

土佐までランチ?
ざんねんでしたね、
四国88カ所おまいりなさってるのですか?
写真相変わらず素晴らしいです。
by ふーみん (2013-05-24 23:41) 

ジョルノ飛曹長

ほんとだ! エーゲ海のようですね。^^
うつくしい〜!!
by ジョルノ飛曹長 (2013-05-24 23:56) 

kontenten

『マイルドセブンに白い世界』みたいですね・・・(古〜w)
by kontenten (2013-05-25 12:18) 

Kansai-gin

まさしくエーゲ海!(^O^)/
綺麗な景色です。
by Kansai-gin (2013-05-26 06:50) 

imarin

☆ふーみんさま
土佐でフレンチ食べ損ねましたが、かつお丼は頂きましたよ^^
88か所参りはしていませんが、旅に出ると近くにあるお寺には
お参りするようにしてます。

☆ジョルノ飛曹長殿
うま~く切り取らないといけませんがw
でもこんな施設ってあってもいいですよね♪

☆kontentenさま
昔のたばこのCMには夢がありましたよね^^
懐かし~

☆Kansai-ginさま
高知の海は青くて、白い建物がマッチしてましたよ^^
本場にも行ってみたいです♪
by imarin (2013-05-29 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。