SSブログ

GWはうつくしこく、うましこく・・・② [星・夜景の写真]

大鳴門橋を見た後はいちど海岸線に降りて淡路島の南端をドライブ。

162A6525-Edit-1-5.jpg
風車と山の上の別荘地だけ見ると南イタリアに見えなくも無い・・・かも。

162A6625-1-5.jpg
海沿いの公園のようなところで夕日でも・・と思ったら、海に近づくほど強風!
手に持っていたレンズ後ろ球キャップがふわりと飛ばされ一瞬で海ぽちゃ。
仕方なく、少し後ろに下がると風は嘘のように静か・・・でも柵とかもろもろが入ってしまい残念。。

IMG_6573-1-5.jpg
望遠で撮った夕日の一部

162A6663-1.jpg
ちょうど良い空の色の時に橋を渡り徳島入り。

実はGW前日までは長野~新潟~福島コースで予定組んでいたものの、天気予報がいきなり悪くなったので下調べも準備も
無いまま急遽西へ移動したのです。
なので星撮りはまったく行き当たりばったり。そんなとき四国の写真仲間のブログに助けられました。

162A6712-1-5.jpg
情報提供者P様の写真が素晴らしかったのですが、自分では思うように撮れず・・・撃沈。

162A6699-1-5.jpg
街明かりも味わいに・・・とは出来ない無力さ。。
あと暗くなってから到着したので、広い高原の何処にいったらいいか分からず右往左往。
やはり未知の場所は陽のあるうちに到着して下見しないとダメですね。

いつかこの場所でリベンジしたいぞ!
この後は夜明けのために海へ移動。
海に囲まれた土地は山と海が近い・・・羨ましいなぁと思った海無し県住民でした。つづく

 


nice!(45)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 5

たま

おお〜美しい夕日!
星空にうっとりや〜〜(^.^)
by たま (2013-05-22 13:37) 

ミツ

やっぱimarinさんの写真いいなぁ~~
特に2枚目!カッコイイ~~!
by ミツ (2013-05-22 22:06) 

K2

それにしても、すごいドライブパワー。
東へ西へ、自由自在に走られてますね。
うらやましい~
by K2 (2013-05-22 22:40) 

ジョルノ飛曹長

風力発電のカット、街あかりが結構明るいので、なかなか撮影も難しいシチュエーションではないでしょうか。^^

by ジョルノ飛曹長 (2013-05-24 12:37) 

imarin

☆たまははさま
ここの星空はもっときちんと撮れば良かったと反省。
疲れてしまって^^;

☆ミツさま
ありがとうございます^^
しばらく夜明~星空~夕空の繰り返しになります。

☆K2さま
運転は遠征友が全部してくれましたよ。
私にハンドル握らせるのが怖いらしいです^^;

☆ジョルノ飛曹長殿
そうなんですよ~街明かりがけっこう明るかったです。
それでもお上手な方のは素敵だったので力不足でした^^;
by imarin (2013-05-29 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。