SSブログ

GWはうつくしこく、うましこく・・・① [あの街この街]

GW遠征スタートはココから!

162A6309-Edit-1-5.jpg
でっかい橋!ど~こだ?w

 

162A6220-Edit-1-4.jpg
明石海峡大橋・・・雲が多くて残念!

 

162A6262-1-5.jpg
お約束の真下写真w

 

162A6363-Edit-1-5.jpg
あまりに橋が高いのでトンビも下を飛ぶ?

 

162A6326-1.jpg
鳩と目が合う・・・“こ・・こんにちは^^”

 

162A6329-1.jpg
オラオラ~撮ってんじゃね~よ~ “す・・すいません;。;”

 

162A6334-1.jpg
わしの目の黒いうちは勝手なマネはゆるさん! “でも・・あの・・目が赤いんですけど・・・”
なんて鳩と一戦交えたあとに橋を渡ります。

 

162A6399-1.jpg
釣りする人、絵をかく人、将棋する人、将棋見る人、ぼ~っとする人、遠足の小学生・・・長閑な時間がありました。

 

今度は反対側162A6480-Edit-1-5.jpg
大鳴門橋のお腹?

 

162A6476-1.jpg
まだ渦潮の時間じゃなかったけど、それでもこの激しい流れ。。船がかなり減速してました。

次は淡路島の夕暮れです。


nice!(50)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 50

コメント 6

rinco

与島で大きな椰子の実ジュース飲んだの思い出しました。
美味しかったな。
夏は渦が余り出来ないと言われました。
もう二十年前ですねぇ…。
by rinco (2013-05-21 10:40) 

たま

あらら〜こんな近くにいたんだね(*^_^*)
明石大橋、綺麗だよね。
橋のたもとで寛ぐ人たち、のどかだぁ^_^
by たま (2013-05-22 13:32) 

りん

私もGW明石へ行ってたのでびっくり。
初めてでしたがすっかり明石が気に入りました♪
こちらからは近いのでまた行きたいです。
by りん (2013-05-22 19:47) 

imarin

☆rincoさま
季節によって渦の大きさかわるのですね。
小さいとはいえかなり激しい流れでしたけど、
ピーク時を見てみたいです^^

☆たまははさま
そうそう・・・だから思わず通過メールをw
明石焼き食べ損ねたからリベンジしたいぞ~!

☆りんさん
去年も今年もニアミス!
本当はただ通過するだけの予定だったのだけど
明石焼き食べてみたいと思って高速降りてみましたよ。
夜明や夜景が素敵そうよね。
いつかじっくり明石や神戸を歩いてみたいです♪
by imarin (2013-05-23 10:52) 

ジョルノ飛曹長

鳩とのやり取りがめちゃくちゃ笑えたんですけど^^
by ジョルノ飛曹長 (2013-05-24 23:58) 

imarin

☆ジョルノ飛曹長どの
この鳩、表情が豊かでしょ?
けっこう長い時間遊んだのですよw
by imarin (2013-05-29 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。