SSブログ

Blue Blue Blue [花・植物の写真]

一昨年訪れた時はロング遠征最終日でぐだぐだになり、ちゃんとした写真撮れなかったので、今年はそのリベンジ!
気合を入れて車を飛ばしましたが、常磐道の事故渋滞で出鼻くじかれる。。
駐車場渋滞と入場券売り場渋滞を乗り越えてようやく昼頃に青い世界へ・・・

162A4750-1-5.jpg
ネモフィラに負けないくらいヒトもわさわさ~!

162A5391-Edit-1-5.jpg
まるで打ち寄せる波のよう!

162A5276-Edit-1-5.jpg
青い空にビックウェ~ブ!

162A5202-1-5.jpg
チャイニーズだって飛んじゃいます!日本イイとこでしょ?w

162A5600-1-5.jpg
みんなスマホやカメラで青い思い出を撮る撮る。

162A5771-Edit-1-6.jpg
まるで南の海を泳いでいるみたいだね。 気持ちい~♪

次は青い花以外の写真ですよん^^


タグ:茨城県
nice!(74)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 74

コメント 13

Taka_Nao

こんにちは〜。
私達もGW後半に、こちらに行ってきました。
3枚目の「青い空にビックウェ~ブ!」
これ見てから行けば、真似出来たのに残念(笑)
この場所と言うことは、次はチューリップですかね?
楽しみにしております♪
\(^O^)/
by Taka_Nao (2013-05-08 09:39) 

路渡カッパ

すご〜!! 此処の写真はよく見ますが、臨場感抜群です♪
跳んでるチャイニーズもね、気持ち解りますよ。(^_-)v
by 路渡カッパ (2013-05-08 09:48) 

K2

わたしもこの春、2か所ほど
ネモフィラ畑に行きましたが、ここまでとは・・・
参りました・・・


by K2 (2013-05-08 12:35) 

hrd

2枚目いいですね~
魚眼も欲しくなります^^;

by hrd (2013-05-08 13:50) 

ジョルノ飛曹長

ここすごいですね^^
見せ方がまたうまい!!
ここを見ちゃうと、我らが羊山がいささか霞んで見えちゃいますね。^^;
by ジョルノ飛曹長 (2013-05-08 15:09) 

たま

すごい広さですねぇ〜(*^_^*)
きれいーーー!
いろいろな撮り方、、、流石だぁ(^.^)
by たま (2013-05-08 15:27) 

VOL

凄い人ですね(>_<)
でもこの綺麗なブルーの世界、撮りたいです。
来年は行ってみよう!^^
最後の写真のボケ味、これはSonnar T* 135mm F1.8 ZAに違いない!
なんちゃって~(^^♪ 美しいです!
by VOL (2013-05-08 19:30) 

nyako

素敵な所ですね~
一面の青い世界、わたしも飛んでみたい!(笑)
imarinサンの写真で、
この場所の良さがぐんぐん伝わってきますよ(*^^*) フフ
by nyako (2013-05-08 23:56) 

ぴー太郎

アレックスへのコメントありがとう。膝の上にちょこっと座らせてもらっていた
姿を
思い出します。アレちゃんも多分覚えていると思うな。

ネモフィラのこの場所、ニュースで見ました。すごいね~~
人が沢山でびっくりです。imarinさんの写真で今年は満足(笑)
お花畑が波に見えたのは初めてだわ!!写真、綺麗♪
by ぴー太郎 (2013-05-09 12:10) 

ぷち

すごーい!!!
青一色だね~素敵☆
ここ、やっぱり行ってみたいわ~(^-^)

by ぷち (2013-05-09 17:28) 

キャロロ

お昼 着では相当混んだでしょうね。
いやぁ〜、それにしても美しい。(^-^)/

by キャロロ (2013-05-09 18:50) 

basashi

ネモフィラに負けないくらいのヒトですね。^^;
でも、朝一番で行くと、誰もいないネモフィラの丘が撮れますよ!
来年は是非挑戦してみて下さい。
車は、みはらしの丘に近い海浜口駐車場に停めることがポイントです。
by basashi (2013-05-11 21:12) 

imarin

☆Taka_Naoさま
私が行ったとき、まだ咲いてないエリアがあったので
後半でもばっちりだったでしょうね^^
過去のネモフィラ撮影ではどう撮ったらいいのか玉砕でしたが、
今回はひとり撮影だったので思いっきりマイペースで撮ることができましたよ^^
チューリップが咲いていたのはとてもラッキーでした!

☆路渡カッパさま
あまりにスケールの大きなネモフィラ畑に感動しつつも
どうやって撮ったらいいのか悩みました~!

☆K2さま
他にもネモフィラ畑があるのですね^^
青空だと水色の花が活き活きとして楽しかったです。

☆hrdさま
魚眼は必要ですよ~!(誘惑)
ぜひぜひ^^

☆ジョルノ飛曹長さま
何をおっしゃいますか!飛曹長にはとてもとてもかないません!
今度、ご一緒させていただいて技を伝授して頂きたいです^^

☆たまははさま
もう人も多いし、どうやって撮ったらいいか悩んで半分やけくそです^^;
前もってイメージ作っておけたらいいのだけど・・・

☆VOLさま
VOLさんのお住まいのところからならかなり近いと思いますよ!
どんな胸キュンショット見せてもらえるのか・・・楽しみなので来年ぜひ。
この日はCanonのみで~す♪ 135ZAも持って行けば良かった♪

☆nyakoさま
こんな広々としたところを見ると北海道か!と思ってしまう。
nyakoさんもお住まいのエリアを撮ってくださいませ。
お花畑のスケールがすごいと思う♪

☆ぴー太郎さま
アレックスくんのことは残念だったけど、ぴー太郎さんに愛された日々があるから
アレちゃんも心残りはないと思う!
なによりぴー太郎さんが元気になってくれたようで良かった。

ココはすぐ近くに海があるの。海も一緒に撮れたら良かったな♪

☆ぷちさま
解放感ばっちりで気持ち良い場所ですよ!
バイクで走ってくるといいかも・・・遠すぎるか^^;

☆キャロロさま
6時前には出たのですけどね。
まさかの渋滞には困りましたけど、諦めなくて良かったです^^

☆basashiさま
来年は平日にお休み取って行きたいと思います^^
道路渋滞も大変だったけど、駐車場渋滞もひどくて、
入れないんじゃないかと思いましたよ。
海浜口駐車場ですね!メモメモ


by imarin (2013-05-14 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちょいと有楽町春の彩り祭り♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。