SSブログ

通勤写真・・・④ [あの街この街]

通勤写真といいつつ猫写真になってるような・・・^^;

DSC09973-Edit-2-1-5.jpg
ちょっと具合悪そうな猫さん、この日以来会えてません。

DSC00039-Edit-1.jpg
対照的に丸々とした猫さん。

DSC00076-Edit-Edit-2-1.jpg
この猫さんもほぼ毎日会います。命名“ちまめ”。
鼻の横に血豆が出来ているのですが、最近、血豆が取れてひりひりしてそうな感じ^^;

DSC00061-Edit-1.jpg
比較的人慣れしてる猫が多い中、この猫さんは私と一定の距離を保っています。
3m以内には近寄るな!と全身でアピールw

撮影日2013.4.10 NEX-6 TAMRON18-200F3.5-F6.3


タグ:東京都 通勤
nice!(56)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 56

コメント 7

路渡カッパ

NHKのBSプレミアム「世界ネコ歩き」みたいですね♪
あの番組を見ると、日本ののらちゃんももっと可愛がってやらなきゃと思ってしまいます。∧_∧
by 路渡カッパ (2013-05-02 12:39) 

nyako

猫写真、大歓迎♪(*^^*) フフ
こんなにたくさんの“顔見知り”がいるなんて羨ましい~

みんな、どんな一日を過ごしているのか気になりますねぇ。。
by nyako (2013-05-02 21:08) 

mito_and_tanu

外で暮らす猫達はみな大変ですよね。
みんなが少しでも、幸せに暮らせますように。
by mito_and_tanu (2013-05-03 21:37) 

たま

ちまめちゃん、どこかの角にでもぶつけたんでしょうかねぇ、それとも血気盛んに戦ったのか・・・
野良さん撮りはやめまへんな^^;
by たま (2013-05-05 23:19) 

まめ

通勤途中でこれだけの猫さんに会えるなんて
羨ましいです
by まめ (2013-05-07 18:45) 

burubon

猫はどうしても撮ってしまいますね〜。
by burubon (2013-05-07 22:41) 

imarin

☆路渡カッパさま
素敵な番組があるのですね~!
今度見てみよう♪

☆nyakoさま
寺猫さんたちは本堂裏と門横と墓地入口の三か所でご飯定期的にくれる人が
現れるようです^^
だいたいそれぞれのエリアにいるけど神はたまに他の場所でも貰ってますw

☆mito_and_tanuさま
本当にそう思います!
ここの猫たちはたくさんの方に守られているようなので安心です♪

☆たまははさま
ちまめちゃん、血豆取れたとおもったら、また血豆になってた^^;
とても人懐っこい可愛い子ですよ♪

☆まめさま
ここで会う猫さんは何匹かいて、それぞれ面倒見てる人が
それぞれの名前で呼んでいるようなw
私も私なりの名前で・・・混乱しちゃうかしら^^;

☆burubonさま
猫可愛さにここで足踏み・・・遅刻しそうですw


by imarin (2013-05-14 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

通勤写真・・・③ちょいと有楽町 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。