SSブログ

三多気の桜 [花・植物の写真]

ちょっと遠くの桜まで

imgc0891.jpg
三多気の桜。水を張った田んぼに星と桜が写ったらいいな~と期待して行きました。
写り込みは確かに!しかし、街灯がきらきら~;。;

 

imgc0892.jpg
すこしずつ夜明け色に。。どや顔の天の川とさそりw

 

imgc0902.jpg
そんな美しい星たちも少しずつ眠りにつく・・・

 

162A4326-1-5.jpg
もう見頃を過ぎた桜ですが、それでもこの華やかさ!いろいろな種類の桜があるようですね。

 

162A4312-1-5.jpg
撮影場所も段々になっていて撮りやすいです。
この時、地震速報アラームがいっせいに鳴り、みんなびっくり!!
淡路島震源でしたがここでは感じませんでした。

 

162A4420-1-5.jpg
陽が昇って桜の色が出始めましたが、睡魔と空腹に負けて撤収。

そのまま、飯田のしらびそ高原に向かい今季初の星撮りをしようと目論みましたが、
なんと冬季閉鎖解除は翌週から!落石が怖い山道を一生懸命登ってきたのに・・・
閉鎖ゲートの前で途方に暮れる。。

imgc0904.jpg
このまま帰るのはつまらないので山から海へ・・・しかし、ガスガス!
うっすら天の川とさそり(デジャブ??)を2~3枚撮っておしまいなのでした。

今年の桜追っかけはこれでおしまい。
福島の桜がGWまで待ってくれなかったのが残念な2013年春なのでした。


nice!(58)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 58

コメント 12

オッサ

すばらしいところですね。
ここは、知りませんでした。
来年行ってみようかな
by オッサ (2013-04-25 12:24) 

rinco

凄いところ知ってますねぇ!!
行きたいな〜と思いつつ…また吉野を早朝歩いたら
一人ではめっちゃ怖かったので…うーん…。
びびりはやっぱりこの時間はうごけましぇーん!
by rinco (2013-04-25 16:40) 

メタボ暦4年

こりぁ凄い((((;゜Д゜)))
行ってみたいとは思うのてすが、、って…スゲー人数!!
この姿勢見習わないと。ですね☆
毎度、素晴らしい作品をありがとうございます♪
by メタボ暦4年 (2013-04-25 19:18) 

K2

すごいなあ、直に見てみたい!
by K2 (2013-04-26 07:06) 

crayfish

素晴らしい光景です。
こんな写真撮ってみたいなぁ。
by crayfish (2013-04-26 07:34) 

HiroHero

素直に綺麗な星景写真だなぁと思いました。
でも場所取りも大変そうですね。
それにしても凄い行動力です。
by HiroHero (2013-04-26 20:47) 

元山陽ちとせ

田に張られた水がこんなに綺麗とは!
水面を波なてない様に息を飲んでみちゃいますね。^^
by 元山陽ちとせ (2013-04-26 22:46) 

ぷち

すごいイイトコロ!
星と映りこみと桜・・・素晴らしいですね(*´∀`)
GWも忙しく遠征の日々かな?
楽しい連休を♪
by ぷち (2013-04-27 15:25) 

たま

おお!
棚田に桜が映る。。。こんなすごい場所があるんですね。
美しい。。。日本の風景ですね(*^_^*)
by たま (2013-04-27 22:55) 

VOL

美しいです。素晴らしい。
様々な被写体のメッカを駆け巡るいまりんさんが・・・あ、
想像できないわ。(笑) だった顔も何も知らないから^^;
それは冗談ですが、本当にリスペクトっす!
by VOL (2013-04-29 02:59) 

頑固堂

ご飯好きな私はこの棚田の米を喰ってみたい(゚Д゚ )ウマー
by 頑固堂 (2013-05-01 01:41) 

imarin

☆オッサさま
この写真の場所しか見ていませんが、もしかしたら他にも
美しい風景あるのかな・・・ぜひ行ってみてください♪

☆rincoさま
吉野はふもとから山頂まで咲く時期が変わるので
なかなかどのポイントで行ったらいいのかわからず^^;
早朝の桜の山歩き・・・良さそうですね♪

☆メタボ暦4年さま
桜スポットといえば熾烈な場所取り争いでいやになってしまいますが、
ここはご覧のとおり何段かお立ち台あるので良いですよ^^
駐車場もありましたし。

☆K2さま
霧が出たりするともっと雰囲気出そうですね^^
来年も撮りに行こうと思います。

☆crayfishさま
桜だけでも美しいのに写り込みで2倍に!
嬉しい桜スポットでした。

☆HiroHeroさま
街灯があって星景写真にはちょっと難しいかも^^;
駐車場から歩いてくるときには助かる灯りなのですけどね。

☆元山陽ちとせさま
風もなく穏やかな夜~朝でした^^
寒いですけどね。。

☆ぷちさま
星撮影には街灯が明るくて難しいけど
明るくなってからは本当に感動的な美しさですよ^^
ぷちさんとこからなら近いからぜひ!

☆たまははさま
田んぼに写り込む桜は全国各地にありそうだね。
お山を買って棚田作って桜植えて・・・自分だけのスポット作りたいよ^^

☆VOLさま
そういえば私もVOLさん知らないw
でもネット上のおつきあい長いと顔見知りより
良く知った人になりますよね^^
自由すぎる自分がときどき怖くなりますよ。
そろそろ落ち着きたいところ。

☆頑固堂さま
棚田の米・・・確かに食ってみたい!w
新米の季節が待ち遠しい~♪

by imarin (2013-05-14 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

通勤写真・・・②通勤写真・・・③ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。