SSブログ

ぎりぎり間に合った平林寺の紅葉・・・② [花・植物の写真]

ご近所撮影スポット平林寺の紅葉の続きです♪

IMG_5472-Edit-1-5.jpg
赤い海を泳ぐ金色の魚のよう・・・

 

IMG_5549-Edit-Edit-1-5.jpg
鯉の群れ

 

IMG_6043-Edit-1-5.jpg
shake hands

 

IMG_6074-Edit-1-5.jpg
溶ける秋色

 

IMG_5692-Edit-2-Edit-1-5.jpg
身も心も秋色に溶け込みたい・・・

 

IMG_5406-1-5.jpg

今頃、紅葉を振り返ってますが、こうしてみるともっともっと秋色撮れば良かったな。
今年は紅葉の当たり年でしたね♪

 


タグ:埼玉県 紅葉
nice!(72)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 72

コメント 19

masatany

こんにちは
どの写真も「秋の撮り方」の見本のようで素晴らしい。
さすがですね。

by masatany (2012-12-19 10:55) 

ぷち

美しい秋を堪能させてもらいました(*´∀`)
imarinさんが撮る紅葉、好きだなぁ。。。
あ、でも、imarinさんが撮るイルミも好きだし、
imarinさんが撮る星も好きだし、朝焼けも好きだし・・・・
imarinさんの写真が好きなんだー☆
っていうか、imarinさんが好き♪(///∇///)
by ぷち (2012-12-19 11:42) 

ジョルノ飛曹長

そうか!! 平林寺の存在をまったく忘れていました(>_<)
私も行けば良かったです。
by ジョルノ飛曹長 (2012-12-19 12:41) 

ミツ

う~ん、やはりどれもすばらしいです!!
中でも鯉の群れが好きです^^一枚のもみじの葉がこれまたいい味を出して><
by ミツ (2012-12-19 13:44) 

たま

いいなぁ〜どれも素敵!
1,2枚目が特に好き♫
by たま (2012-12-19 13:45) 

ふーみん

どの写真も素晴らしいです。
特に一枚目芸術作品ですね。(@_@;)
by ふーみん (2012-12-19 14:01) 

八犬伝

流石に、撮り方がお上手ですね。
お見事です(^^)/
by 八犬伝 (2012-12-19 21:03) 

mphoto

特に最後の1枚が素敵ですね
by mphoto (2012-12-21 00:22) 

風詩

今年は行かれませんでした・・・・
by 風詩 (2012-12-23 14:01) 

mack

はじめまして。Facebookの東京カメラ部からお邪魔致しました。
素晴らしいお写真の数々。僕は写真歴だけは30年以上になりますが、この様な上手い写真は撮れません!
やはりセンスの問題なんでしょうね・・・
これからどうぞ宜しくお願い致します。
by mack (2012-12-24 09:41) 

路渡カッパ

どのお写真も風情があって素敵です。
特に散り紅葉の美しいこと・・・♪
by 路渡カッパ (2012-12-24 10:40) 

mito_and_tanu

寒さが急に深まると紅葉は綺麗に色づくそうですね。
今年は寒いから。
by mito_and_tanu (2012-12-24 13:01) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

恋の群れ、鯉いや、の群れ、すごいですね~。
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2012-12-24 19:08) 

ぴーすけ君

Best wishes and heartfull greetings for Christmas゚・:,。★
by ぴーすけ君 (2012-12-24 21:13) 

ぴー太郎

Merry Christmas♪
どんなクリスマスを過ごされているかしら?
imarinさんの写真でいつも季節を感じています♪
by ぴー太郎 (2012-12-24 21:35) 

RISUCO

Merry Chistmas!!
美しい紅葉ですね~☆
最後の1枚の雰囲気が好きです♪
by RISUCO (2012-12-25 10:05) 

imarin

☆masatanyさま
毎年同じような写真ばかりになってしまいます。
何かしら変化を・・と思い今回はレンズをMF中心にしてみました^^

☆ぷちさま
好き・・だなんて (//∇//)
私も美味しいものたくさん食べるのにスリムなぷちさんや、
女性らしいのに車やバイクの運転がうまいとか、
すご~く優しいぷちさんが大好き♪
私が男だったら嫁にしたいナンバーワンですよん^^
あ・・会いたくなってきた!

☆ジョルノ飛曹長さま
お互いに自転車で行ける場所ですね^^
普段あんなに閑散としてるので秋の混雑はびっくり!

☆ミツさま
ちょうどこの場所に水の入れ替え口があるようで
たいがいここに鯉が集まります^^
もっと近づきたいけどこれ以上寄ると池に落ちるので我慢です。

☆たまははさま
ワンパターンになりがちが紅葉だから、
今回はあえて難しいMFレンズを持ち出してみましたよ^^
じっくりと被写体に向き合う時間が楽しかった~♪

☆ふーみんさま
春や秋の色彩には心が溶けるようです^^
一枚目はそんな気持ちを表現したかったのです。

☆八犬伝さま
ありがとうございます^^
久しぶりにじっくりと撮ったな~という感じです。
近所なので寝不足じゃないのが良かった^^;

☆mphotoさま
最後の一枚は不慣れなソフトを使ったので
かなり時間かかりました^^;
したい仕上がりの60%くらい・・・先は長いです。

☆風詩さま
私も諦めていたのですが、たまたま平林寺前にある
市役所に用事があったのでラッキーでした^^

☆mackさま
はじめまして!
東京カメラ部のシェアされる写真は素晴らしいものばかりですね。
なのでシェアして頂くととても嬉しく思います。
私は写真が好きと思いはじめてから5年ほどです。
しかし、PCもそうですがメカが苦手なのでほとんど知識もないまま
気持ちだけで撮っているのでお恥ずかしいです。
ベテランのmackさまのお写真・・・これから拝見させて頂き、
お勉強もさせて頂きたいと思います。どうぞ宜しくお願い致します。

☆路渡カッパさま
ちょっと時期を外してしまったけど、
散り紅葉が撮れて良かったです。
お天気と休みと紅葉具合を合わせるの大変ですよね^^;

☆mito_and_tanuさま
本当に今年は寒いですね!
山の降雪も早かったですし^^;
ここ2年ほど紅葉が良くなかったのでわくわくする秋でした。

☆あおい君と佐藤君と宗男議員さま
奇しくも今日はクリスマス。
東京駅は鯉・・もとい恋の群れが凄まじかったとか。。
こんな日は暖かいお家でのんびりが一番!w

☆ぴーすけ君さま
Merry Christmasu!
良いクリスマスをお過ごしですか^^

☆ぴー太郎さま
メリークリスマス!
ぴー太郎さんは素敵なクリスマスディナーを召し上がったでしょうね^^
私は母と回転ずしに行き、いつもより高価なネタを楽しみましたよ。
来年は山小屋でホワイトクリスマスを過ごしたいな♪

☆RISUCOさま
メリークリスマス!
今年は紅葉の当たり年ということでたくさん撮りたかったけど
結局、きちんと撮ったのはこの日だけでした^^;
RISUCOさんはクリスマス楽しまれたかしら・・・どんなケーキだったかな♪



by imarin (2012-12-25 11:55) 

Taka_Nao

メリークリスマス!です。
会社の昼休みに紅葉見学させていただきました(笑)
今年は、当たり年と宣伝されているのに、殆ど出歩くことも出来ませんでしたよ、、。
平林寺は、一度訪れたことがありますが、その時は大勢の人で大賑わいだったな〜。
蕩ける感じの紅葉、是非来年チャレンジしてみます。
早いですが、良いお年を〜♪
^^v
by Taka_Nao (2012-12-25 12:41) 

imarin

☆Taka_Naoさま
あけおめです!
今頃お返事ですいません^^;
結婚してはじめてのクリスマスやお正月・・・ホットに過ごされてることでしょう。
平林寺は近くだからお散歩と用事がてら行きましたが、
なんでこんな辺鄙な場所に・・・というくらい年々訪問客が増えてるようです。
嬉しいような、そっとしておいて欲しいような^^;
今は忙しいでしょうが、来年・・いや今年はたくさんあちこちいけると良いですね^^^
by imarin (2013-01-02 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。