SSブログ

久しぶりに“わ鐵” [あの街この街]

最近、登山の脚力作りのために自転車をはじめました・・・といっても近所を時々20~30分走る程度ですが。
先日、車検のついでに構造変更して、使っていない3列目シートを外しました。すると余裕で自転車が入るように・・・
自転車の車載ベースも届いた週末、急遽、自転車を連れて旅しようと思い立ち、わたらせ渓谷鐵道まで行ってみました。
大間々駅で一日駐車券を買って、準備万端、わ鐵駅巡りをしようと走り始めようとしたら、ペダルが空回り!
見るとチェーンが外れていました。超初心者なので直し方がわからず、付近に唯一ある自転車屋さんも休業とのこと。
途方に暮れましたが、仕方ないので車でいつも通りまわることにしました。

resize0292.jpg
朝日まぶしい上神梅駅

IMG_4440-1-3.jpg
久しぶりのワイン色^^

IMG_4520-1-5.jpg
駅に咲き乱れる花色が写り込む

IMG_4543-Edit-1-2.jpg
ガラス窓越しのサルビア

IMG_4649-1-5.jpg
渡良瀬川とわ鉄

IMG_4732-Edit-1-5.jpg
中野駅で“わっしー”キャッチ!

IMG_4757-Edit-1-5.jpg
神戸駅の駅員さん^^

IMG_4806-1-2.jpg
美しい車掌さん

IMG_4853-Edit-1-5.jpg
駅員さんも乗客ものんびりしてます^^

IMG_8592-1-5.jpg
神戸駅で“わっしー号”と“トロッコわたらせ号”のWキャッチ♪

ぽかぽか陽気の秋の一日なのでした^^

この後、そのまま帰るのももったいないので夜を待って・・・さてw 
つづく

 


タグ:栃木県 鉄道
nice!(39)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 6

元山陽ちとせ

1枚目、すごくいい雰囲気ですね。
足尾に行ったとき、もっとわ鐵を撮れば良かった、
と後悔しています。
by 元山陽ちとせ (2012-10-28 22:41) 

VOL

あらら。折角の自転車計画だったのにぃ。^^;
秋の陽の中、切り取られた数々のシーン、どれもステキです!
by VOL (2012-10-28 22:44) 

たま

ううーー 素敵!
一枚目の光あふれるのもいいし、
車体への写り込みも、、、、
楽しんでますねぇ(^_^)
by たま (2012-10-29 14:34) 

よーちゃん

自転車、せっかく持っていったのに残念でしたね~。
次回は整備していっぱい乗ってきてください!
by よーちゃん (2012-10-29 17:39) 

hrd

イマリン号はかなり進化していそうですね~
ヘッダーは御射鹿池ですね^^
by hrd (2012-10-29 22:03) 

imarin

☆元山陽ちとせさま
いつもは駅で電車撮ってましたが、今回は駅以外からも撮ってみましたよ^^
あと、わっしーやとろっこ追いかけるのも楽しかったです。

☆VOLさま
自転車乗れなくてがっかりだったけど、その分、狭い林道走ったり、
渡良瀬川の風景楽しんだりできましたよ^^
自転車だったら、2つ駅位しか移動できなかったかも。。

☆たまははさま
自転車で巡るあてがはずれたので、ゆるゆると駅巡りだったよ^^
ぽかぽか陽射しのなか気持ち良かった~!

☆よーちゃんさま
まだ家の周りを練習してるくらいなので、遠出したいのですが・・
自転車メンテブック買って勉強してますw

☆hrdさま
そうそう・・御射鹿池行ってきましたよ^^
ぼちぼち紅葉してました~♪

by imarin (2012-10-30 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。