SSブログ

霧降高原と戦場ヶ原を行ったり来たり [星・夜景の写真]

わ鐵駅めぐりの後、夕焼け撮りしようと霧降高原へ・・・しかし、紅葉シーズンまっさかりの日光は大渋滞。
霧降高原に到着するも夕焼け間に合わず・・なので、仮眠して夜を待つことに。

resize0315.jpg
すっかり薄暗い霧降高原。いろいろな動物の鳴き声も響いてちょっと怖い^^;

resize0313.jpg
星が見えてきたな~と構えるも、車もめったに通らない場所。しかも鹿の足音や草を掻き分けるような物音もして、本気で怖い!
前日には熊出没のニュースもあったし・・・
なので、早々に撤収して、いつもの戦場ヶ原へ向かいました^^;

resize0311.jpg
ガスは多いものの綺麗な星空は流石な戦場ヶ原。でも、かなり人多し!

resize0312.jpg
独りで撮りはじめた見晴台もいつの間にか10人近く集まり、じっくりと撮れないので駐車場へ戻りました。

resize0310.jpg
この日はオリオン座流星群の前日・・・たくさんの流れ星を見ましたが、写真に納めること出来ず、残念^^;
わ鉄巡りで疲れていたので深夜0時過ぎに車に戻り就寝。

resize0307.jpg
頑張って夜明け前に起きて、昨晩のリベンジ!相変わらずいろいろな動物の鳴き声がするけれど、
車にすぐに逃げ込めるような体勢とりつつ撮影。

resize0347.jpg
消えゆくオリオン

この後、紅葉を眺めつつ峠を戻り、帰路につきました。
途中、SAで2時間ほど熟睡・・・さらに帰宅した後、14時頃から21時頃まで完熟睡。
なんども母が呼吸してるか確認したらしいw
驚くのはその後0時から6時まで普通に眠れたこと・・・おかげで腰や背中が痛い一週間でしたよ^^;


nice!(46)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 6

ふーみん

素晴らしい写真ばかり 暗がりに動物の声とか人間がいても
怖いわ。  苦労して撮られた写真 やっぱり素晴らしいとしか
表現の仕方しりません。  素晴らしいです。

電線に鳥が並んでるのを見るとヒッチコックの「鳥」を思い出します。
by ふーみん (2012-10-30 17:50) 

Loki

まだまだ、日本にも野生の動物たち、いっぱい残ってますよね。

こんな場所では、小さな… リスの様な可愛い生き物が通っても、カサカサすごい音がしますものね。
by Loki (2012-10-30 21:01) 

hrd

寝るのも体力必要ですから~若い証拠ですよ(笑)
by hrd (2012-10-31 07:19) 

ジョルノ飛曹長

私も着いて行きたいところですが、私といまりんさんの体力は、相当差がありそうです。絶対私足手まといになってしまうな〜(>_<)
でもこんなところで写真撮ってみたいです。
by ジョルノ飛曹長 (2012-10-31 12:59) 

ぷち

寝溜めできるのは、体力のある証拠だそうですよ~♪

by ぷち (2012-10-31 14:06) 

imarin

☆ふーみんさま
前日に熊出没ニュースを見たからよけいに怖かったのかもしれません。
でも用心に越したことはないですからね・・すぐに車に逃げられるようにしていました^^
たくさんのカラスは出来れば同じ方向を向いていて欲しかったのですがw

☆Lokiさま
この時期は山に入ると、落ち葉がどさどさと落ちてその音でもびっくりしますよ^^;
リスには会いたいけど、熊はちょっと怖いです。遠目では見たいけど。

☆hrdさま
そうなんですよね~長く寝ると腰や背中が痛くて^^;
最近、寝だめすることが増えてきました・・・やはり歳?

☆ジョルノ飛曹長どの
ここは車で行けるところなので体力はあまり必要ないですよ^^
寝不足くらいかな。。そのうちご一緒しましょう!
夜の都心も行きたいですよ。

☆ぷちさま
そのぷちさんの言葉に救われた・・・w
でも、最近、寝だめする間隔が増えてきたような気がして。
冬眠するのかな^^;
by imarin (2012-11-06 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。