SSブログ

草津白根ルートを行く・・・④ [山・高原の写真]

このルートを走っていると、ものすごい混雑してる撮影スポットがあります。
この遠征の最初、夜明け頃い通った時、びっくりするくらいの路駐があり、のちのちそこが渋峠だと知りました。

混雑が苦手なのでスルーしようとした2日目の夜、たまたま駐車場から一台の車が出たので、
なんとなくそのスペースに収まってみました^^;
しかし、晴れるとはまったく思えない真っ白なガス・・・運よく晴れればいいねくらいに考え仮眠しました。

resize0226.jpg
夜中にほんの一瞬だけガスが切れた・・・ほんの2~3枚だけど撮れました^^

 

resize0227.jpg
そして明け方、晴れない空にぼちぼちと撤収する方も・・・そんな時、奇跡的に晴れてきました。

 

resize0225.jpg
うっすらとガスありますが、こんな素晴らしい眺めだったのですね。人気なのも頷けます。
それにしても駐車場の柵に沿って並んだ三脚の数には本当にびっくり!
並ぶとか待つとかの根性がないので、もう2度と撮れないかもしれませんが、いつかは快晴でリベンジできたらな♪

 

resize0279.jpg
そしてこれは2日目の朝のお釜。夜明の北斗七星が素敵な空でした。

 

resize0280.jpg
そしてだんだんと明るくなり・・・

 

resize0281.jpg
夜明けです。この山波が大好き!

これで10月の連休をたっぷり使った草津白根ルート遠征は終わりです。
5日夜から8日まで使ってこの狭いエリアというのが・・・(笑)


nice!(57)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 57

コメント 5

くみみん

きれい♡
この風景を独り占めな感じ♪ステキだね(=^・^=)
見た景色をこんなにきれいに写真に撮れるなんてさすが!
でも、熊には気をつけてね(=^^=;;
by くみみん (2012-10-25 14:07) 

OMOOMO

うわあ、雄大ですね、素晴らしい。
by OMOOMO (2012-10-25 15:07) 

たま

すばらしい!
なんて綺麗な、、、、星、一つ輝いて、、、ロマンチックなのだ(;^_^A
by たま (2012-10-26 13:31) 

ジョルノ飛曹長

いいですねー。^^
文字通り雄大です。^^
空を飛んでいるような絶妙な高さが、これまた良いですね。
by ジョルノ飛曹長 (2012-10-26 18:35) 

imarin

☆くみみんさま
びっしり並んだ三脚にびっくりだったけど、
やはりこの風景撮るなら仕方ないのだね^^
また行きたいですよ♪

☆OMOOMOさま
現場ではそんなに感じなかったけど(寒すぎて^^;)、
帰宅してデータ見たときにこんな風景だったんだって思いました!
天気の良い時にリベンジしたいです。

☆たまははさま
この辺りすごいでしょ~
一本の国道沿いにあるのですよ。
いつか一緒に行った霧ヶ峰も素敵だったけどね^^

☆ジョルノ飛曹長どの
これ、空撮出来たら楽しそうですよね^^
くもじいになりたいw
by imarin (2012-10-30 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。