SSブログ

巾着田の彼岸花2012・・・① [花・植物の写真]

今年は休日と開花とお天気のタイミングが合わず、諦めていた巾着田の彼岸花でしたが、
なんとか時間が少しだけ出来たのでダッシュで撮りに行きましたよ。
山で転んだ上に、最近始めた自転車でも転び膝をさらに痛めため、
急きょ、お休みをもらって病院に行ったのですが、その診察前のほんの少しの時間ですw

DSC07965-1-5.jpg
しかし、台風17号の後だったのでこんな場所もちらほら^^;

 

DSC08108-1-5.jpg
花期をほんの少し逃した感が・・・花が疲れてました。

 

DSC08009-1-5.jpg
つぼみエリアもありましたよ。

 

DSC08205-1-5.jpg
今年は木に咲く彼岸花が増えたような・・・

 

DSC07981-Edit-1-5.jpg
ちょいと頑張って仕上げた一枚。

 

DSC08159-1-5.jpg

 

次は巾着田で見つけた他の花たちなど・・・つづく


タグ: 埼玉県
nice!(67)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 67

コメント 18

くみみん

巾着田、やっぱり見事ね(=^・^=)
真っ赤な中に1本の白花、白が目だつって言うより赤を引き立ててる感じ♪
今年は行けなかったから来年は行きたいなあ♡
by くみみん (2012-10-10 09:26) 

風詩

やはり、巾着田はいいねぇ。。
by 風詩 (2012-10-10 10:57) 

RISUCO

一面の彼岸花、見事ですね。
こちらでは見られないので毎年憧れます^^
by RISUCO (2012-10-10 11:26) 

ジョルノ飛曹長

木に咲く彼岸花。しかも白まで。なんか不思議で面白いですね。^^
by ジョルノ飛曹長 (2012-10-10 12:54) 

ぴーすけ君

真っ赤に燃えている感じだわぁ~。
by ぴーすけ君 (2012-10-10 13:46) 

Loki

こちらでは、彼岸花が例年より少なくて、寂しい状況でした。
by Loki (2012-10-10 17:45) 

OMOOMO

巾着田、沿線なのに行きません。ここで見られて幸せ。
by OMOOMO (2012-10-10 18:53) 

しまパパ

こんなに一面の彼岸花は見た事がありません!
これはすごいですね。
by しまパパ (2012-10-10 19:23) 

メタボ暦4年

愛知にも矢勝川と言う名所がありますが、やはり巾着田ですね。
ロケーションも素晴らしい…
imarinさんも素晴らしい。
by メタボ暦4年 (2012-10-10 20:24) 

スミッチ

1枚目面白いですね。まあ本来の風景でなく台風の影響なんでしょうけど
撮りたいものがあるとちょっとした隙間でも行ってしまいますよね
by スミッチ (2012-10-10 21:00) 

kontenten

今年の曼珠沙華は短かったですね(w)
川越工業団地入口の彼岸花も2週間保ちませんでした(><)
by kontenten (2012-10-10 23:32) 

tromboneimai

結局今年もこの場所に行きたくて行けませんでした。
やはり横浜からだと妙に遠く感じるのと10月は忙しくてだめですね。
まだ生まれて一度も彼岸花を撮ったことありません^^;
by tromboneimai (2012-10-11 05:02) 

hrd

2枚目いいですね~
怪我大丈夫でしょうか?
by hrd (2012-10-11 09:38) 

けん

真紅ですね。
やっぱ彼岸花の赤はこうでないといけないですよね。
ペンタでは・・・でません。
巾着田、いっぺんいってみたいです。
by けん (2012-10-11 21:29) 

ふーみん

凄い所があるのですね~
巾着田 いってみたいです。
by ふーみん (2012-10-11 22:33) 

imarin

☆くみみんさま
わりと近くにこんな良いスポットがあるのは有りがたいです^^
相変わらず早朝しか行かないけど、いつか夕暮れに行ってみたいな。
来年はぜひぜひ~♪

☆風詩さま
もう一週間早く見ることが出来れば良かったですよ^^

☆RISUCOさま
北海道には彼岸花無いのですよね。
いつか見に来てください。
一面の赤い絨毯は圧巻です^^

☆ジョルノ飛曹長さま
仕込みだと思うのですけど、ここで咲く彼岸花は目立って良いですよね^^

☆ぴーすけ君さま
本当に真っ赤ですよね!
毎年のことながら圧倒されます。

☆Lokiさま
今年は夏が長かったからでしょうか?
こちらも開花が遅れた分、期間短かったような気がします^^;

☆OMOOMOさま
西武線ですか?私は東上線なのですよ^^
いつも車ですが、電車でのんびりと行ってみたいともおもいます。

☆しまパパさま
森に咲く感じがなかなか気に入ってます^^
エリアが広いのでけっこう長い期間楽しめるのですよ♪

☆メタボ暦4年さま
矢勝川の広がりある彼岸花も一度撮ってみたいと思ってます^^
すぐ近くにコスモス畑もあっていろいろと楽しめる場所なので
機会がありましたらぜひ!

☆スミッチさま
去年も台風の後に撮りにいって倒れた木を撮りました^^;
ちょうど台風シーズンに咲くので花たちも命がけですね。

☆kontentenさま
暑い日がいつまでも続きましたからね^^;
晴れた日に撮れなかったのが残念ですが、
これで6年連続皆勤です♪

☆tromboneimaiさま
桜のシーズンも彼岸花シーズンも忙しいのですね^^;
でも撮れるような時間が出来てしまうのも、このご時世困りもの。。
私も休めない!っていうくらい忙しくなったらなぁ・・(シンコク)
いつか心置きなく彼岸花と向き合える時まで代わりに撮ります^^

☆hrdさま
最近、自転車も乗り始めたのですが
運動神経が無いので大変です^^;

☆けんさま
赤い花は難しいですよね^^
機材によって色が違うものなのですか・・・
とても混雑するスポットですが、早朝ならゆっくり撮れます。
ぜひぜひ~♪

☆ふーみんさま
ここは桜もコスモスも楽しめる場所ですよ^^
自慢できるものが少ない埼玉ですが、ここは自慢できます♪
by imarin (2012-10-12 16:29) 

たま

やっぱりすごいわ〜〜あっとうされる。
赤が深くてうつくしい、、、

by たま (2012-10-12 21:04) 

imarin

☆たまははさま
来年はぜひぜひ来てね~♪
まぐろも待ってるにゃり^^
by imarin (2012-10-17 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。