SSブログ

A walk in the rainy park [日記・雑感・お知らせ]

雨の日曜日・・・カメラを持って近くの公園へ行きました。
到着するとまるで集中豪雨か!という激しさ。
カッパと長靴と傘で完全防備です。

DSC07381-1-5.jpg
バスケットコートでは雨粒が試合中?

DSC07479-1-5.jpg
鴨には雨なんて関係ないカモ・・・

DSC07540-Edit-1-5.jpg
ベンチも出番無くて寂しそう。

DSC07592-Edit-1-5.jpg
大丈夫かな・・とんぼ。

DSC07599-Edit-2-1-5.jpg
これでもか~!と降ってます。ダムの貯水量はどうなったんだろ。

DSC07504-Edit-1-5.jpg
ちょっとだけ秋色♪

DSC07811-Edit-1-5.jpg
イチョウのくしゃみ?^^

DSC07834-Edit-1-5.jpg
ここにも“おひとりさま”を楽しんでいるようなお方が・・・

さてさて、デニムのウエストに引っ掛けていたタオルを水溜りに落としてしまったし、
メガネにもたくさん水滴ついてしまったのでお散歩おしまい!
小一時間の楽しい冒険でした。


タグ:埼玉県 公園
nice!(56)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 56

コメント 9

sazan

いちばんかな^^
もう少し紅葉してるんですね。
秋は少しさびしそうに近づくんですね。
by sazan (2012-10-02 23:15) 

hrd

雨の中の撮影も楽しいでしょうね~
トンボ写真、トンボを思いっきり端にもっていく構図新鮮です^^
by hrd (2012-10-03 09:35) 

たま

どれもどれも、、、おしゃれなあ雨写真ですね(*^^*)
トンボさんも、ちょっと紅葉のもみじも、いちょうのくしゃみも、
お一人さまパンダも好き!(^-^)/
by たま (2012-10-03 21:50) 

ZUKI

どれもimarinさんの感性と楽しいコメントがマッチしてますね。
秋はいろいろ忙しそうね〜^ ^


by ZUKI (2012-10-04 00:09) 

tromboneimai

どれも情感のある作品の数々、
3枚目、4枚目がすきだなぁ。
雨にもめげず撮影に行くと、思わぬいいのが撮れますよね。
by tromboneimai (2012-10-04 00:18) 

春分

セープテンバー レイン (レイン) 九月の雨は優しくてー♪
私は案外バスケットボールコートの写真が好き。
by 春分 (2012-10-06 10:39) 

元山陽ちとせ

雨の雰囲気を撮るのは難しいですよね。
どれも良い感じで雨の雰囲気がでていて、流石ですね ^^

by 元山陽ちとせ (2012-10-08 11:26) 

minto

ちょっとだけ秋色の写真、色合いがたまらない!
雨ならではの色合いでしょうか。ステキです(≧▽≦)
by minto (2012-10-09 19:49) 

imarin

☆sazanさま
今年の紅葉は遅れているようですが、色づきは良くなる予報?が
出てるので期待できますね^^

☆hrdさま
トンボ写真・・・ギクリ
実はパソコンに取り込んでから気付いたのです^^;

☆たまははさま
レンズに水滴ついてしまうから、フードの長い望遠しか使えないけど、
それはそれで面白かったですよ^^
実はかなりの激しい雨・・・大変だったわ~w

☆ZUKIさま
雨が激しすぎて、よく周りが見えないくらいでしたよ^^
冬になると行けなくなる場所があったり、出来なくなることがあるので
駆け込みの秋は忙しいです。
のんびりと横浜の夜景撮り&カフェに行きたいなぁ~

☆tromboneimaiさま
晴れていたら、まず行かない近所の公園ですw
雨だと違う世界になりますね。街もいいかもですね♪

☆春分さま
おぉ~バスケットコートに反応して頂いて嬉しいです^^
水跳ねが可愛くて執着してしまった場所なのです。

☆元山陽ちとせさま
雰囲気のある雨ではなくとても激しすぎる雨でした^^;
でも、見慣れた公園が違う世界に見えて楽しかったですよ。

☆mintoさま
気の早い葉っぱもいるもので、
ちらほらと色が変わっている木がありましたよ^^
叩きつけるような雨だったから、
広い公園貸切で楽しかったな♪
by imarin (2012-10-10 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。