SSブログ

まるで森の妖精 [花・植物の写真]

ずっと気になっていたお花に会いに行ってきましたよ^^

DSC06996-Edit-1-5.jpg
木漏れ日のなかで楚々と咲く花・・・美しい。

 

DSC06942-Edit-2-1-5.jpg
うつむいているのは恥ずかしがり屋さんだから?

 

DSC06989-Edit-1-5.jpg
まるでワタシみたい・・・なんちて^^;

 

DSC07076-Edit-1-5.jpg
この日はZUKIさんとご一緒でした。ふたりで乙女パワーをしっかりチャージ^^

 

DSC07270-1-5.jpg
せっかく御岳山にやってきたので足を延ばして七代の滝も見ましたよ。

 

resize0041.jpg
可愛らしいレンゲショウマ・・・でも写真で表現するのはとても難しい。。
また来年も会いに来るね♪

 


タグ: 東京都
nice!(74)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 74

コメント 16

ENO

こんにちは、エノ爺でっす。
奇麗!ファンタジック!ワンダフル!
次回も楽しみ・・・
by ENO (2012-08-27 15:38) 

Loki

最後の写真、特に素敵だ!
by Loki (2012-08-27 17:00) 

ぴーすけ君

かわいい~花♪
by ぴーすけ君 (2012-08-27 20:13) 

tromboneimai

可憐な花を可憐な女性が撮るとこんなに素敵になるのですね。

by tromboneimai (2012-08-27 21:41) 

元山陽ちとせ

レンゲショウマ、初めて見ました。
森の妖精とは、ピッタリの表現ですね ^^
妖精らしい柔らかい表現が素晴らしいですね。

by 元山陽ちとせ (2012-08-28 00:28) 

hrd

2枚目はまるで鏡に映したみたいですね^^
淡い色合いも素敵。
by hrd (2012-08-28 08:35) 

ふーみん

レンゲショウマ 初めてみました。
本当に 森の妖精ですね。 愛おしいです。
by ふーみん (2012-08-28 14:14) 

vockul

imarinさんの花のお写真、やっぱり凄いっ!!!(><)/
構図や表現は綺麗で新しく、描写は細部も鮮明、、、
はじめて知った花だけれど、この記事で好きになっちゃいました

by vockul (2012-08-28 20:04) 

K2

すばらし~。
しばらく花撮りできてないので、
とっても刺激的。

背景もきれいですね~。う~ん。
by K2 (2012-08-29 12:36) 

ジョルノ飛曹長

うわー、うまい!!!
ふわふわですごくいい感じです。さすがだなーと感心させられます。
ポイントをしっかりわかっている人のマクロはひと味違いますね。^^
これはソニー機ですよね?
by ジョルノ飛曹長 (2012-08-29 13:01) 

ぷち

ホント、imarinさんみたい( ̄∀ ̄*)ニヤニヤ
かわいらしいお花!色もきれいだし。
最後の写真、めっちゃ好きよ♪
by ぷち (2012-08-31 11:38) 

ZUKI

ご迷惑をかけて済みませんでした。
もう若くないとつくづく悟りましたよ。
若さが羨ましい !!


by ZUKI (2012-08-31 18:29) 

アールグレイ

レンゲショウマ、可憐ですね。
まさしくお花の妖精ですね^^
by アールグレイ (2012-09-01 19:50) 

hidens

美しいですねーオダマキの仲間ですね。
まさに妖精。
by hidens (2012-09-02 17:11) 

minto

なんて可憐な・・・。
特に2枚めにうっとりしてしまいます。
by minto (2012-09-03 17:55) 

imarin

☆ENOさま
ありがとうございます。
以前から撮りたい花だったので念願叶い嬉しいです♪

☆Lokiさま
もうちょっとしっかりピントあわせしたかったですけど限界でした^^;

☆ぴーすけ君さま
木漏れ日の森で踊る妖精のようでしたよ^^

☆tromboneimaiさま
今にも枯れんばかりのワタシ・・・ちょいとした小山登りしながら、
撮ったので息も絶え絶え、ピン甘です^^;

☆元山陽ちとせさま
もう一週間早いほうが咲き始めのフレッシュさがでたかもしれません。
来年は時期をよく見て撮りたいと思います^^

☆hrdさま
とても暑い日でしたが、木陰で撮影できるので
気持ち良かったです^^

☆ふーみんさま
うつむくように咲く花が可憐ですよね^^
また来年も会いたいです。

☆vockulさま
もう少しピントをきちんと合わせたかったけど、
α900で撮影したので拡大等出来ず消化不良でした。
来年はきちんと三脚使って望遠マクロもゲットして望みたいです^^

☆K2さま
集中できる花撮りはたまに無性にしたくなりますよね^^
傾斜地に咲いてる花なのであまり近寄れず難しかったです。
望遠マクロが欲しくなりました。

☆ジョルノ飛曹長さま
基本的に花はαで撮りますが、LV無いし、当然拡大表示がないので
シビアなピントあわせが出来ず、いまひとつ消化不良^^;
来年は機材選びをしっかり考えたいと思います。

☆ぷちさま
ちょっと猫背なところがワタシっぽい??w
可憐な山野草に嵌っていきそうな予感。
被写体に年齢が現れるよね^^

☆ZUKIさま
当日はご一緒できて楽しかったです^^
前に横浜歩いた時は私のほうがバテてしまうくらい
たくさん歩けていたので、きっとこの日は暑さのせいですよ。
私もかなり厳しかったですもの・・・
ポカリがとても美味しかった!
涼しくなったらのんびり撮りに行きましょう♪

☆アールグレイさま
恥らうようにうつむいているのが可愛らしかったです^^
定期的に撮りたい花が増えました♪

☆hidensさま
そうですね・・オダマキに似てる^^
オダマキやクリスマスローズのようにうつむき加減の花が好きです♪

☆mintoさま
傾斜地に咲いているので、近寄れない花が多く難しかったですよ。
望遠マクロ・・・欲しい^^;
by imarin (2012-09-04 13:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。