SSブログ

夏休みは・・・ [日記・雑感・お知らせ]

お盆休みは星撮りに登山に・・とわくわくしていましたが、空模様がいまひとつで予定通りには行かず。

resize0038.jpg
ペルセウス座流星群は雲多めだったり、電池が途中でなくなってしまったりで失敗^^;
金星食も撮りそびれました。

 

IMG_7551-1-4.jpg
それでも流星撮影場所探してる途中で良い風景をたくさん見ることが出来ました。
これは雲間から見えた乗鞍岳。

 

IMG_7651-1-5.jpg
夕焼け。

 

IMG_7429-1-5.jpg
道路標識のようなひまわり^^

 

IMG_8760-1-5.jpg
山間部走行中に見つけたトンネル・・・萌えw

 

IMG_8736-Edit-1-5.jpg
開けてみたくなる扉。

 

登山は予定していた日が悪天候で断念。そのあともチャンスを狙っていましたがなかなか天気安定せず。
慣れているなら多少の風雨でも登るのでしょうけど、まだまだ初心者なので無理せずが肝心。
地図でルート眺めたり、遭難した場合の処置や行動について本を読むなど机上登山で楽しみました♪

ひまわり撮りに行ったのでそれは次記事で。

 


nice!(70)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 70

コメント 10

びくこな

でもでも、1枚め!しっかり押さえてるじゃないですか...
光害も邪魔になってないし

2枚めの場所
開田は久方ぶり行ってませんが、記憶に残ってる場所です(たぶん)

ひまわり標識は笑えました
さすがです
次記事は僕の行きたかったあの場所カナ

夏休み、いつ取ろうかな(今日も天気予報とにらめっこ)
by びくこな (2012-08-21 08:41) 

ジョルノ飛曹長

これを撮りに行っていたんですね^^
素晴らしい星空。流れ星もバッチリですね^^
by ジョルノ飛曹長 (2012-08-21 08:57) 

ヨタ8

そうですね、天気がイマイチ(>_<)、うちは、11日だけ、休みを取って、出掛けましたが、夕方には忍野八海で、雨に降られ、富士山も拝めずじまい・・・・!
最後の扉は、開けて、探検してみたいですね~(^^♪

by ヨタ8 (2012-08-21 09:25) 

風詩

いやいや、扉を無理やり開けたら怖いでしょ! (゜゜)~
by 風詩 (2012-08-21 09:53) 

よーちゃん

そうそう!風詩さんに激しく同意!!
by よーちゃん (2012-08-21 16:39) 

ぷち

ホント、夏休みに入ったら、お天気がずっと微妙なんだもの(-_-;)
登山できなくて残念だったね。
でも、夏らしいイイ写真がいっぱい☆
1つ1つで絵日記が書けそうだよ(^-^)
by ぷち (2012-08-21 16:48) 

宮下悠

オイラも今年は富士山に登ろう!て決めたいたのに、予定がわんさか詰まって行けそうに無いです…
今年の夏って、何か妙ですよねぇ〜お盆に雨降るんですもん…

by 宮下悠 (2012-08-21 20:28) 

くみみん

電池切れ、ショックだよね。でも、きれいな星空♪
隧道とか、開けてみたくなる扉とかいいなあ(=^・^=)
by くみみん (2012-08-22 18:48) 

nyako

キレイな星空~♪♪
青い夕焼けも、いいですね(*^^*) フフ
登山は残念な結果だった様ですが
お勉強出来て良かった良かった(^_-)-☆
by nyako (2012-08-22 22:39) 

imarin

☆びくこなさま
放射点は山と逆のほうにあったので、
そちら向きと御嶽山の方と2台設置しました。
だから電池がなくなってしまったのです^^;
この後、すぐにバッテリー2つ買いましたよ。
夏休み・・白馬行きがそうなのかな。いいなぁ・・・

☆ジョルノ飛曹長さま
やはり天体イベントは押えないと!^^
天気予報が憎たらしいお盆休みでした。

☆ヨタ8さま
ツィッター見ながら大変そうだなと思っていましたよ。
ローストビーフ1枚が切なかった^^;
恵みの雨も大事だけど、お出掛けの日は晴れてほしいですね。

☆風詩さま
ダムの近くの扉でしたが、どこに繋がってるのか
とても気になりました^^;

☆よーちゃんさま
草で覆われてしばらく開いてない扉・・気になりますよ~w

☆ぷちさま
ちょこちょことお出掛けしたけど、途中で雷なったり、
雨降ったりで常にすっきりしなかったわ^^;
貴重なお休みが~~~><

☆宮下悠さま
晴れの得意日なのに降るなんて珍しいですよね^^;
去年の文化の日もまさかの曇天で入間の楽しさ半減だったし。
富士山・・・私も来年登ろうと思ってます♪

☆くみみんさま
2台のカメラに電池が3つなのです。
だから予備を買い足しましたよ^^;
山道のトンネルは味わいあります!

☆nyakoさま
ペルセウス座流星群はお天気ダメだろうなと
半分諦めていたので、少しでも撮れて良かったです^^
山は逃げない・・・から、焦らずのんびり登ろうと思います。


by imarin (2012-08-27 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。