SSブログ

北杜ドライブ・・・③番外編 [あの街この街]

優雅に淹れ立ての珈琲を飲みたくなり、やってきたのはリゾナーレ小淵沢。

IMG_7089-1-2.jpg
丸山珈琲だけでなく、いろいろなレストランや雑貨のお店などありました。

IMG_7117-Edit-1-2.jpg
まるでヨーロッパの雰囲気(行ったことないけど^^;)

IMG_7128-1-2.jpg
丸山ブレンドをフレンチプレスで。メニューにおとうふのサンドイッチがあったので、店員さんに聞いてみると
まるでチーズのようなコクですよ!とのことでしたので注文してみました。
半信半疑だったけどとても美味しかったですよ♪

IMG_7166-Edit-1-5.jpg
モーニングの後、雑貨を見たり、建物撮ったり、のんびりしました。

IMG_7107-1-5.jpg
ファミレスもいいけど、たまにはこんなモーニングも良いね♪

いつかヨーロッパの街並みをモノクロで撮りたいという夢がある私。
なので妄想パリの街角ということでモノクロにしてみましたw

おしまい


タグ:山梨県
nice!(80)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 80

コメント 12

くみみん

おしゃれだよね(=^・^=)
確かにヨーロッパみたい♪(行ったことないけど(笑))
お泊まりなのかなあ?
by くみみん (2012-08-13 17:47) 

nyako

“妄想パリ編”満喫させて頂きました~(笑)
わたしも正確には知りませんが、
きっとこんな雰囲気なのでしょう(#^.^#)
“おとうふサンドイッチ”も、かなり妄想してます・・
by nyako (2012-08-14 00:44) 

chiichan

私も同じことを考え去年の旅行ではライカにTRI-Xを詰めて撮影してきました。
パリやロンドンの町並みはモノクロが合いました。
by chiichan (2012-08-14 06:23) 

たま

小淵沢にこんなおしゃれなところがあるとは!
、、、って小淵沢に失礼か(^_^;)
朝だから人も少なくて雰囲気あじわえるのかな。。。
椅子の影がくっきり、、、綺麗ですね
by たま (2012-08-14 06:49) 

Loki

雰囲気、出てます(⌒▽⌒)
by Loki (2012-08-14 10:17) 

hrd

丸山珈琲わざわざ行く価値ありですね^^
by hrd (2012-08-14 13:48) 

ふーみん

ひまわりからみてきました。
兎に角写真が綺麗! 感動します。
モーニングコーヒーを味わってヨーロッパの街並みおしゃれー

by ふーみん (2012-08-14 20:38) 

えのみ

こんばんは。突然おじゃまいたします。
たまさんのところから来ました。
コメントにゴーヤのレシピのことが書いてありましたので
先日「はなまるマーケット」でゴーヤ特集を放送して
簡単にできるものがありましたのでご覧になってみてくださいね。↓↓
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/tokumaru/20120807.html

by えのみ (2012-08-15 03:02) 

ジョルノ飛曹長

色々な場所を知ってますね〜^^
私はフォトショップ伝授しますので、撮影スポットの方、ご伝授ください。^^
by ジョルノ飛曹長 (2012-08-15 10:56) 

K2

「私、今、ヨーロッパに来ています」と題すれば
みんな信じてしまうかも・・


by K2 (2012-08-15 12:55) 

tromboneimai

モノクロのパリ、撮りたいね。パリとジャズとモノクロはNYよりもマッチしている
ような気がします。行きたい、行こう。
その前に日本大通りでモノクロの練習をしましょう。
札幌は今日は長袖で良いですよ~
by tromboneimai (2012-08-16 12:56) 

imarin

☆くみみんさま
立派なホテルが隣にありましたよ。
私は珈琲飲みに立ち寄っただけだけど、
いつかホテルで優雅な時間を過ごしてみたい^^

☆nyakoさま
ヨーロッパの石造り(タイル?煉瓦?)とモノクロが似合う気がするのです。
そして人も・・・彫が深いからモノクロにするとより素敵だと思う^^
おとうふサンドはチーズのようでしたよ♪

☆chiichanさま
もうすぐモノクローム出ますね^^
それでパリやロンドン歩けたら・・・宝くじ当たらないと無理だ~!

☆たまははさま
普段、撮りに行くところにはファミレスがあるだけでラッキーなのだけど、
高級避暑地だけあって素敵なお店がたくさんあったよ^^
コンビニのカップみそ汁もいいけど、たまにはこんなのも気分良いね♪

☆Lokiさま
妄想セレブですわ~w

☆hrdさま
軽井沢では立ち寄ることが良くありますが、
小淵沢にあると思いませんでした。
良いところ見つけた~♪

☆ふーみんさま
夜明の空がいまひとつでひまわり撮り頑張れなかったのですが、
北杜の風景と美味しいコーヒーですっかりご機嫌でした♪

☆えのみさま
ありがとうございました!
ゴーヤはチャンプルーしか知らなかったのですが、
塩もみしてサラダにしたり、いろいろ試すようになりました^^
URLからは漬物が気になってます♪

☆ジョルノ飛曹長さま
撮影場所は行き当たりばったりなのですよ^^
だから後からあの場所どこだっけ?がしょっちゅう。
先生・・宜しくお願いします♪

☆K2さま
あ!そう言ってしまえば良かったw
ヨーロッパ・・・夢のまた夢です^^

☆tromboneimaiさま
モノクロパリ・・きっとRAW撮りでカラーでもモノクロでも
仕上げられるようにすると思うけどw
NYはたしかにカラーのほうが活気を表現できそう!
パリでもNYでもベルギーでも(笑)行きたいですねぇ。
その前に横浜でモノクロ練習頑張るか~!


by imarin (2012-08-21 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。