SSブログ

巨匠と巡る新宿 [あの街この街]

某海外写真サイトでご活躍されている方の写真展に行ってきました。

DSC05306-1-5.jpg
個展のテーマは奥会津の四季。一枚一枚がとても素晴らしく、奥会津への愛情をひしひしと感じる。
テーマをしっかり持つことは本当に大事だと気付かされたのでした。

素晴らしい写真を見て刺激を受けた後、会場にいらしていた巨匠の方々に同行させていただき、さらなる刺激を頂きました。

DSC05402-1-5.jpg
新宿を歩きましたよ。空に広がるうろこ雲(秋か??)が美しい。

DSC05518-Edit-1-5.jpg
建物や橋を見事に美しく撮られる巨匠に教わりながら撮った一枚。お気に入り♪

DSC05632-Edit-Edit-1-5.jpg
あまり撮らない建築物ですが夢中でした。。

DSC05582-Edit-1-6.jpg
皆さん、本当に良く建物をご存知で!自分もたまに食事しに行くビルなのにこんな美スポット、まったく気付いていませんでした^^;

DSC05675-Edit-1-5.jpg
視点を変えると面白さ10倍な建物撮り・・・楽しいけど、ひとりで撮るには勇気も10倍必要かも^^;

DSC05483_HDR-Edit-1-5.jpg
この日、一番若手の稲見君。写真も上手いけど、モデルとしても最高♪

DSC05571-Edit-1-5.jpg
最後はらしい一枚を・・・

Shigehiro Onoさま、Dr Akira TAKAUEさま、Tatsuo Suzukiさま、soide55さま、
blackcoffee KeisukeIkedaさま、Ryutaro Inamiさま、Hideyuki Katagiriさま、
どうもありがとうございました。

余談:この日、ハイテンションになりすぎて翌日天気が良いにもかかわらず軽く引きこもりになってしまった私でした。
だってですね・・・本当に凄い方々なのですもの!


タグ:東京都
nice!(75)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 75

コメント 10

kakasisannpo

モダンな建物たち
素敵な写真ばかりですね

刺激を受ける人たちに出会うのは
わくわくしますね
by kakasisannpo (2012-05-30 15:35) 

ぴー太郎

写真の世界も奥深いですね。
imarinさん、極めてプロになちゃえ~~!応援しますよ♪
by ぴー太郎 (2012-05-30 17:00) 

ぷち

カッチョイイ写真のオンパレードだね(惚)
うろこ雲の写真とか、その下とか、すごく好きよ~☆

by ぷち (2012-05-31 11:30) 

RISUCO

imarinさんの夜空写真の大ファンですが、
建物写真もとても素敵♪
かっこいいです!!!
by RISUCO (2012-05-31 13:39) 

imarin

☆kakasisannpoさま
カメラ持っていなければ普通に通り過ぎてしまう建物ばかりです^^
ちょっと視点かえるとアートがたくさん♪
何事もフレキシブルに捉えないとって思いました。

☆ぴー太郎さま
プロなんてなれな~い!
世の中には凄いお上手な方がたくさんいらっしゃるのですよ^^;
刺激をもらいつつ、かな~り落ち込んでおりますw

☆ぷちさま
カッチョイイ人たちオンパレードでもありましたよ!
記事では建物だけだけど、CFにはイケメン写真ばかりw

☆RISUCOさま
夜空写真のファンなんて言っていただいて嬉しい!
私はRISUCOさんの写真が大好きで良く癒されに行ってますよ。
先日、動物園でリス撮りましたけど動きが早くて撃沈。
どうやって撮ってらっしゃるのか拝見したいものです^^


by imarin (2012-06-01 08:57) 

shun

はじめまして

どれもこれもすごいですねぇ、ビックリ仰天です
by shun (2012-06-01 20:41) 

元山陽ちとせ

新宿にこんな綺麗な風景が広がってるんですね。
新発見です。
巨匠に全然負けてない写真達だと思いますよ♪
by 元山陽ちとせ (2012-06-02 02:34) 

はなだ雲

洗練された新宿ですね~
わたしには撮れません♪
東京無線のあたまの写真も好きです
by はなだ雲 (2012-06-02 14:56) 

たま

建物写真、すばらしいわーー!
3枚目、異次元的?すごく好きです。
でも最後の、、らしい写真にほっとしました(^_^)
by たま (2012-06-03 21:46) 

imarin

☆shunさま
はじめまして!
普段は風景や花が多いのですけど、この日は頑張って建物撮りました^^

☆元山陽ちとせさま
いえいえ、巨匠のお写真とはかなり格差ありますよ^^;
絶対にマネ出来ません。
建物もじっくり見ると面白い視点がたくさん!
これからはどこに行ってもじっくり眺めてしまいそうです。

☆はなだ雲さま
街撮りも良くしますがどこかに草や木や鳥を入れてます。
しかし、この日はとことん建築物!
とても難しかったけど楽しかったです。

☆たまははさま
やはりどこかに自然のものを入れないと落ち着かないですね^^;
今度、がらにもなく一緒に建築物撮りしちゃう?
しんどいけど達成感ありますよ♪

by imarin (2012-06-07 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。