SSブログ

森の妖精たち [花・植物の写真]

愛車の修理中で代車生活が続いております。ナビ無しの軽自動車なので遠出出来ず・・・
なのでそこそこ近場の公園へお散歩へ行きました。

DSC05283-Edit-1-5.jpg
新緑が気持ちいい~♪

DSC05090-1-5.jpg
森を歩きたかったので森林公園です。

DSC05137-1-5.jpg
野草エリアへ。うっそうとした森の中を宝物探し感覚で可愛い野草を探します。

DSC05160-1-5.jpg
山つつじ?可愛い。

DSC05013-Edit-1-4.jpg
ちょうど“シライトソウ”が見頃とのこと。

DSC05061-Edit-1-5.jpg
木漏れ日の中、楚々と咲く姿はとても優しげでもあり、妖艶でもあり。。

DSC05072-1-5.jpg
ニョロニョロみたい?w

DSC05195-1-5.jpg
森林浴を楽しみました[手(チョキ)]

DSC04846-Edit-1-5.jpg
鬱蒼とした木立にスポットライトのような木漏れ日・・・こんなシーンが大好き♪

コメント返しが遅れておりますが申し訳ありません。週明けには必ず・・・ペコリ


nice!(71)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 71

コメント 13

スミッチ

新緑、ついつい上を見上げて撮ってしまいますよね。
ま私は葉っぱが多くて鳥が見えないなと思ってばかりですが
4枚目5枚目いい感じですね
by スミッチ (2012-05-26 09:46) 

mito_and_tanu

鬱蒼とした木々の中で一ヶ所だけ差し込む光の柱を見つけるとと美しさに見とれてしまいます。
ナビがあれば遠出するのも楽かな(ナビ無し車20年なので)
by mito_and_tanu (2012-05-26 10:38) 

tromboneimai

新緑と木漏れ日のスポットライト、いいですね~、癒される(^。^)
あたくし、一ヶ月カメラ触っていないです(^^;;
by tromboneimai (2012-05-26 10:59) 

春分

にょろにょろだ。
by 春分 (2012-05-26 20:34) 

たま

ニョロニョロ写真が好き〜〜♪
花やみどりはいいですね。
by たま (2012-05-26 21:09) 

ふーみん

新緑満喫されたでしょう!
にょろにょろがこんなに群生してるの初めてみました。
おもしろいですね。
by ふーみん (2012-05-26 23:36) 

Kansai-gin

素晴らしい!。癒されました!。
ありがとうございました!。
by Kansai-gin (2012-05-27 20:47) 

Lupin

ほんと妖精がいる感じ!
ニョロニョロがいいな^^
by Lupin (2012-05-27 23:50) 

VOL

森の中、凄くイイ雰囲気ですネ。
行ってみたくなりました。(^^♪

by VOL (2012-05-28 00:01) 

minto

ああ!スナフキンがニョロニョロに出会った~(^。^)
by minto (2012-05-29 19:48) 

e_chan

いいな いいなぁ
リフレッシュには最高なロケーション!!
今週末 自分の新緑の林の中を
歩きたくなってきましたぁ~
by e_chan (2012-06-01 05:48) 

imarin

☆スミッチさま
そうか・・葉っぱがあると鳥発見しずらいのですね^^;
私は動かれると撮れないのであきらめてしまいますが。。

☆mito_and_tanuさま
森歩きは晴天が必須です^^
ナビ無しだと私は近所すら行けないことに今回気が付きました。
すっかり頼ってしまっているみたい(汗)

☆tromboneimai さま
カメラのかわりに楽器なのですよね^^
どちらも趣味に没頭ということで良いと思います!
でも、寂しいから早く戻ってきて~w

☆春分さま
風で揺れてるときなど、まさにニョロニョロでしたよ♪

☆たまははさま
のんびりと写真撮るには森散歩が一番だね♪
あぁ・・でも京都の寺巡りもしたい。。

☆ふーみんさま
木立の中、にょろにょろが揺れている様子はなかなかでしたよ^^
もう少し群生していたら動画もいいかしら♪

☆Kansai-ginさま
初夏の森林浴気持ち良かったです♪

☆Lupinさま
大きな公園の野草エリアだったのですけど、
控え目にさく野草たち可愛らしかったですよ♪

☆VOLさま
私が勝手に持ってるVOLさんのイメージが森の仙人なのです♪
森を撮ってるところを盗撮したいw

☆mintoさま
出会ってしまいましたよ^^
よく考えると自分の格好もスナフキンぽかったなぁ。。w

☆e_chanさま
e_chanの行く森林はスケールが違うから羨ましい!
私が行ったら迷子になりそうだけどw
by imarin (2012-06-01 08:57) 

K2

野草撮り大好きです。
しゃがんでばかりで、いつも足腰が泣きます。
by K2 (2012-06-01 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Trajectory of the ai..巨匠と巡る新宿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。