SSブログ

GW福島遠征・・・⑦吾妻小富士と曽原湖

磐梯吾妻レイクラインと磐梯吾妻スカイラインが無料になっているということで、吾妻小富士に行ってみました。

IMG_7897-Edit-1-5.jpg
雪が残ってますね~!一応、登山用品も持っていたので一切経山に登ろうとも思ったのですが、連日の寝不足や疲れが
溜まっていたので、あっさりと諦めて吾妻小富士に登りました。

IMG_7899-1-5.jpg
火口・・・こうしてみると小さく見えるかもしれませんが・・・

IMG_7966-1-5.jpg
これでわかるかな・・・かなりの大きさ&深さです。一周したかったのですが、まっすぐ歩けないくらいの強風が吹いていました。
転倒でもすればころころと火口に落ちそうなので、これまたあっさり断念!残念!

IMG_7969-1-5.jpg
煙が出てるあたりの色が黄色くなってます。どんなガスが出てるやら・・・^^;

IMG_7905-1-5.jpg
雄大な眺めを存分に楽しみ、また湖畔にもどったのでした。

・・・で、諦めればいいものをもう一晩粘ってみましたが!

IMG_7989-Edit-1-5.jpg
曽原湖オートキャンプ場貸切で喜んだのもつかの間、雨ですよ><

IMG_8017-Edit-1-5.jpg
暗くなっても雨止まず・・・

IMG_8023-1-5.jpg
翌朝は小雨の中、インスタントラーメンに煮玉子入れて、ちょっとゴージャスな朝ごはん^^

こうして長かった福島遠征は終わったのでし・・・いや、帰りにもう一箇所寄ったのでそのうち記事で。


タグ:福島県 湖沼
nice!(57)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 57

コメント 4

元山陽ちとせ

吾妻小富士の火口、本当の富士山の火口と似てますね。
by 元山陽ちとせ (2012-05-22 02:50) 

袋田の住職

私達が登った時も強風で息子が斜めになってました。
by 袋田の住職 (2012-05-23 06:41) 

e_chan

夕刻のオレンヂ湖、星空
ため息の連続!!
こんな星空を見てみたいです。
そして、今回UPも
もの凄い場所を歩きましたね。
おそらく自分には無理です。(汗
by e_chan (2012-05-25 04:46) 

imarin

☆元山陽ちとせさま
まだ富士山に登ったことないのですが、お鉢巡りはこんな感じかなと思っています^^

☆袋田の住職さま
柵がないし、地面がさらさらだから風が吹くと怖いですよね^^;
火口に落ちたら、酸素がなさそうで・・・

☆e_chanさま
ここは駐車場からちょっと登るだけなので、犬の散歩されてる方もいるくらい^^
そのわりに達成感があるので楽しいです。
by imarin (2012-05-29 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。