SSブログ

GW福島遠征・・・⑥裏磐梯桧原湖

桜巡りを楽しんだあとは裏磐梯へ・・・

到着して最初に撮ったのは桧原湖の夕焼け。

IMG_7770-1-5.jpg
実際はこんなに焼けてません。。WBで遊んでみました^^

いくつかある湖の周りで良いロケーションのオートキャンプ場を探しました。
理想は夜空も夜明けも撮れる場所なので、桧原湖西岸にしました。

IMG_7611-1-5.jpg
月が大きめなのと雲が多めなので星撮りにはいまひとつ。でも、雲の動きも好きなので問題なし♪

IMG_7607-1-4.jpg
キャンプ場って意外と・・・いや、かなり明るい!あちこちに照明があります。
結局、どんどんキャンプ場から離れていくことに・・・w

IMG_7660-1-5.jpg
おととし来た時より、茶色い地面が多いような・・・それに浮遊してるゴミも多い!
旅の疲れもあったので、そこそこにして夜明けに期待して眠ることにしました。

IMG_7767-Edit-1-5.jpg
どんよりした朝^^;
思えばこのあとお天気下り坂。局地的に激しい雨もありましたね^^;

IMG_7753-Edit-Edit-1-5.jpg
雪がたくさん残っていて、慎重に歩かないといきなり湖・・・なんてことも^^;

IMG_7915-Edit-1-5.jpg
粘りましたが、なかなか雲が切れず・・・諦めて朝ごはん。
せっかくのキャンプ場なのでテーブル出してゆっくりといただきました。カップラーメンやインスタント珈琲だけど^^;

次はちょっと見晴らしのいい場所へ・・・


nice!(63)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 63

コメント 7

スマイル

おはようございます
なんて幻想的な風景なのでしょうか?
不思議な世界が、目前に展開しているようです♪^^:
素敵ですね☆
by スマイル (2012-05-17 08:44) 

風詩

imarinさんのタフさには負けた・・・・・
私は翌日には自宅の布団の中 (^^♪
by 風詩 (2012-05-17 19:03) 

ジョルノ飛曹長

一枚目、美しすぎる!!♪───O(≧∇≦)O────♪
by ジョルノ飛曹長 (2012-05-19 11:30) 

gillman

裏磐梯は好いですね。雄大で。
by gillman (2012-05-20 16:22) 

HIROKI

ここって例のホテルの奥に入った所?
違う湖かな・・・
by HIROKI (2012-05-20 20:39) 

Lupin

お久しぶりです^^
2枚目の雲の感じがいいですね~
by Lupin (2012-05-21 21:17) 

imarin

☆スマイルさま
小島が浮かぶ湖の風景がお気に入りです^^
四季折々の風景が撮れたらなぁと思ってます。

☆風詩さま
前半は晴れて忙しかったけど、後半はほとんど車中で寝てましたよ^^;
お天気が持ってくれればよかったのだけど。。

☆ジョルノ飛曹長さま
これは撮る段階で設定して撮ったのです^^
たまにはRAWに頼らずと。。

☆gillmanさま
一年滞在して四季折々の風景を撮りたいです♪

☆HIROKIさま
ホテルから入ったところは今回撮ってないのですよ。
お天気が・・・
でも、ほかにも素敵な湖見つけましたよ♪

☆Lupinさま
すっきり晴れた星空も良いけど、
流れる雲のアクセントも良いですよね♪
by imarin (2012-05-29 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。