SSブログ

GW福島遠征・・・⑤星風車 [星・夜景の写真]

昼間のロケハンで見つけたのはこんな場所。

IMG_6637-1-5.jpg
この風車に天の川のアーチが掛かって、それが写り込んで・・・なんて妄想しておりました。

IMG_6773-1s.jpg
おぉ~!アーチ掛かったよ。でも映り込みまで入らず・・・^^;

IMG_7160-1s.jpg
風車の上部に照明が付いているのでこんな感じに・・・下にも付いていたら面白かったかな^^

IMG_7177-1s.jpg
飛行機かな・・・たくさん軌跡が入ります。

IMG_6833-1s.jpg
あっという間に夜明け色。

IMG_7448-1-2s.jpg
眠い・・・お腹すいた・・・もう限界です。
またまたふもとに降りて、お気に入りの桜コンビニで朝ごはんww

この後、田村市を後にして裏磐梯へ向かいました。


nice!(53)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 11

VOL

おおおーアーチ凄いw
しかし何という行動力!感服ッス^^
by VOL (2012-05-14 23:29) 

アリューシア

すごいですね~。
こんな写真撮ってみたいです^^
by アリューシア (2012-05-15 00:01) 

びくこな

そうそう、この写真

風車って以前一度だけ撮ったことがあるけど
そん時は照明が無かったんで...

この光りかたする照明をある人の写真で見たことあるけど、結構気になっていて、このメーカーの風車をこれから探さないといけないなぁって
いつから風車フェチに?
by びくこな (2012-05-15 06:49) 

RISUCO

すごいですね~!感動です!
by RISUCO (2012-05-15 10:23) 

Taka_Nao

こんにちは〜!
「GW福島遠征」もう内容が濃すぎて、何の感想を述べよう(笑)
集中力切れずに、こんなに沢山撮り歩くなんて、体力あるな〜。
その中でも、風車と天の川の記事お気に入り。
今度この透明感のある撮り方、教えて下さい(笑)
^^



by Taka_Nao (2012-05-15 13:36) 

αrese

風車、萌えます☆
しかも星空とコラボ、美しいです
夜もあたたかくなってきたので星空を撮りにいきたいです
さすがに夜明けまでは..
by αrese (2012-05-15 14:46) 

kane

風車と星空、憧れのシチュエーションです。
by kane (2012-05-16 19:01) 

元山陽ちとせ

風車と星空の組み合わせ、素晴らしいですね。
昼間の景色を見て、この星空の写真を想像できるところが
さすがですね。 ^^

by 元山陽ちとせ (2012-05-17 04:10) 

たま

夜の風力発電機と星が静けさの中で美しいですね。
素晴らしい写真、、、そこにはたいへんな気力と動力があるのですね。
by たま (2012-05-17 16:58) 

minto

天の川のアーチが綺麗ですねぇ。うっとりしてしまいます。
風車の上部の光が広がって夜空に浮かぶ光る十字架が
またまた幻想的な世界を見せてくれて・・ステキ♪
by minto (2012-05-20 17:08) 

imarin

☆VOLさま
この日までは楽しく頑張れたけど、そのあとはお天気がぐずぐずで^^;
あきらめて早く帰れば良かったですよ。

☆アリューシアさま
関東と違って、空が澄み切って綺麗でした^^

☆びくこなさま
びくこなさんの風車覚えてますよ!
あの写真好き。。
風車のメーカーなんて考えたことないけど、
これから福島の海に風車がたくさん立ちそうな・・・
どんな風景になるのでしょうね♪

☆RISUCOさま
生まれて初めて星空に感動したのが裏磐梯なのですよ^^
やはり福島の空は綺麗です。

☆Taka_Naoさま
前半はお天気に恵まれて、昼も夜も忙しかったですよ^^
しかし、一番メインと思っていた裏磐梯がお天気悪くてがっかりでした。
回復するかも・・・と2~3日粘ってしまって、早く帰ればよかったとちょいと後悔。。
そそ・・・どこか撮りに行きましょう♪

☆αrese さま
風車は柱しか写らないんじゃないかと思ったけど、
照明が良い向きに付いてくれていて助かりました^^
これから夜明けがどんどん早くなるから、あっという間ですよ♪

☆kaneさま
スローシャッターになるので風車はまともに撮れないだろうと思いましたが、
意外と可愛らしく写ってくれました^^

☆元山陽ちとせさま
昼間でもかなりかっこいい風景でしたよ^^
アーチは妄想だったので、本当に空に見えた時は嬉しかったです♪

☆たまははさま
こんなことを言うのも何だけど、誰もやって来ないの。
水もため池のようだったし、線量はかなり有ったのかも。。
あまり気にしても仕方ないと思ってるけどね^^;

☆minto さま
もう少し早く到着していれば、もっと低い位置に撮れたかなぁ。
そうしたら写りこみとダブル?^^
星空いいですよ。mintoさんもぜひ♪
by imarin (2012-05-29 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。