SSブログ

GW福島遠征・・・②合戦場の桜 [花・植物の写真]

続きましてやってきたのは合戦場の桜。

IMG_7005-Edit-1-5.jpg
帰宅してから調べてみるとなんと個人のお庭とか・・・

IMG_6589-Edit-1-5.jpg
立派な枝垂桜です。

IMG_7009-Edit-Edit-1-5.jpg

IMG_6609-Edit-1-5.jpg
菜の花と一緒に・・・春ですねぇ♪

IMG_7074-Edit-1-5.jpg
春色に包まれてのんびり楽しい散策が出来ました。

合戦場でのんびりと桜撮っているとき、福島桜満開ツィートしたお方から、福島桜最高だよ~的メールが。。
あっ!来てたの言ってなかった・・・ということで“合戦場なう”ww
翌日合流したのでした。

・・・つづく。


タグ:福島県
nice!(62)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 62

コメント 12

しまパパ

お久しぶりです。素晴らしい景色ですね!
by しまパパ (2012-05-09 17:49) 

ヨタ8

最高ですね~、楽しませて頂きました~(^^♪
by ヨタ8 (2012-05-09 19:11) 

スマイル

こんばんは
素晴らしい枝垂れ桜ですね。
個人のお庭とはびっくりです。
黄色とピンクのコントラストが見事ですね☆
実際に見たら、凄いでしょう~^^:
by スマイル (2012-05-09 20:00) 

花火師

いや〜いい色です 春ですね〜
by 花火師 (2012-05-09 21:53) 

風詩

もう、このときは朝早出の疲れが出てきていた場所 。
少し撮っては休み、の繰り返しでした。^_^;

次はどの場所桜かな (^^♪
by 風詩 (2012-05-09 22:37) 

e_chan

まさに 春爛漫って雰囲気のお写真達
それにしても素晴らしい桜にびっくりです。

by e_chan (2012-05-10 01:59) 

たま

おお!立派な桜、、、
この庭のご主人がインタビューに応えてらっしゃるをニュースでみたような、、、太っ腹な人だなって思いました。
いやーーそれにしてもbなんという行動力!脱帽ですがな(^_^;)

by たま (2012-05-10 02:05) 

くみみん

手入れだけでも大変そうだけどすごいね(=^・^=)
菜の花の黄色と桜の色はやっぱり春の色♡
今年の連休は体調不良もあってか?引きこもってましたよ(=^^=;;
by くみみん (2012-05-10 09:08) 

びくこな

ソフトフィルターが春を増幅してますねぇ♪



もう、遠い昔のような気もしちゃう、時の巡りの早さ
by びくこな (2012-05-10 13:04) 

ふーみん

わー素晴らしい桜ですね。
菜の花と桜見事です。
by ふーみん (2012-05-10 22:21) 

rinco

うわ〜福島ですか…。
ほんといいところですよね…。
by rinco (2012-05-11 15:21) 

imarin

☆しまパパさま
お久しぶりです!福島は海も山も美しいですよ。
海は立ち入れない場所が増えてしまって悲しい限りですが・・・;。;

☆ヨタ8さま
美しい枝垂桜の前に作業小屋が・・・と思ってしまいましたが、
個人のお庭だったと知り、なんとありがたいことかと・・・^^

☆スマイルさま
他の一本桜とは違って、ここではみんながのんびりと眺めたり
撮影したりしていました。
まわりの桜もキレイなのですよ^^

☆花火師さま
東北の春はのんびりです^^
関東に帰ったらすっかり初夏になっていましたw

☆風詩さま
私もここを撮っているときはふらふらしてましたよ^^;
GW中、ずっと福島滞在するのだから、のんびり撮ればいいのにと思いつつ、
晴れているうちに・・と慌てました。

☆e_chanさま
ピンクと黄色の艶やかだったこと・・・自然の美しさに感動でした^^
四季がある国に生まれて良かった♪

☆たまははさま
素晴らしい桜の前に作業小屋が・・・と思ったけど、
個人のお庭だったとあとから知って、それは仕方ないと納得^^
維持するの大変でしょうね。

☆くみみんさま
これだけの大木を管理するのは大変だと思います。
お陰でみんなが春を満喫できる・・・感謝ですね♪
体調良くないの?美味しいもので元気充電しに行きましょうかね^^

☆びくこなさま
写真やるようになって季節を追いかけ始めると
月日の経つのがとても早く感じるようになりました。
・・・早く年取るってこと?ガクブル

☆ふーみんさま
立派な枝垂れ桜でしたよ。良く見ると2本なのです^^

☆rincoさま
福島は裏磐梯が大好きですけど、今回は初めて桜巡りもしてみました^^

by imarin (2012-05-15 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。