SSブログ

GW福島遠征・・・①三春滝桜 [花・植物の写真]

GW遠征記事スタートです。
実は連休前日までは信州の桜巡りの後、福島の桜巡りの予定でいました。
しかし、ある方のtweetで三春滝桜が満開だと知って慌てて計画変更!
ダイレクトに福島入り・・・28日早朝には滝桜前に立っておりましたw

IMG_6196-1-5.jpg
濃い霧に包まれる滝桜・・・なんとも幻想的でした。

IMG_6286-1-5.jpg
あまりに視界が悪すぎて、真っ白な写真しか撮れない状態になるも、すこしずつ全体が見えるようになってきました。

IMG_6422-1-5.jpg
早朝にもかかわらずものすごい人出!渋滞もなく駐車場入れたのはラッキーだったようです。

IMG_6463-1-5.jpg
どの角度から見ても美しい桜でした。(写真はこの向きしかありませんが^^;)

IMG_6508-1-5.jpg
夜明けです!眠いです!
しかし、一番眠いのは名古屋からノンストップで走ってきた遠征隊員か・・・ガンバッタネェ^^;
次はどこかな・・続きます。


タグ:朝景 福島県
nice!(49)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 49

コメント 8

風詩

夜明け前ですか・・・・、きれいだ~(^^♪。
私の場合は三春ICから駐車場まで4時間・・・(>_<)
by 風詩 (2012-05-08 08:31) 

PQ

いやぁ、相変わらずな行動力ですね♪笑
しかし夜明け前からすごい人・・・
霧の中は幻想的でいいっすね~!

by PQ (2012-05-08 10:07) 

uran

あぁぁ〜 僕が写ってる!!!

というのは嘘ですが、同じ時間、同じ場所に居たんですね〜
by uran (2012-05-09 06:40) 

たま

すばらしい桜の木ですね。
圧倒されます、力強い!実際に見たくなります。
そしてすごい人!!
by たま (2012-05-10 01:59) 

くみみん

霧の中から洗われる桜、きれいね♪
幻想的に撮れてる(*^ー゚)b グッジョブ!!
by くみみん (2012-05-10 09:06) 

rinco

おおおお!幻想的で素晴らしいですね!
いいときに行かれましたね〜!
by rinco (2012-05-11 15:22) 

Jey

はじめまして。いつも拝見しています。
同じ日に滝桜を見に行っていたのでつい嬉しくなってコメントしてしまいました。
遠くから来ていただいてとても嬉しく思います。
imarinさんの星撮りのお写真を見てから、星撮りに興味を持つようになりました。素敵なお写真楽しみにしています♪

by Jey (2012-05-14 21:11) 

imarin

☆風詩さま
駐車場を探してるうちにする~と入れてしまったのだけど
ちょうどオープンのときだったみたい。
その後、撮影中に見渡すとものすごい渋滞が出来ていました^^;
でも、早すぎて売店開いてなかったのが残念でした。

☆PQさま
いや・・頑張ったのはあしん隊員かと。
名古屋から埼玉ピックアップでノンストップ福島入り!
寝ちゃいけないと思いつつも私はうとうとしてしまいました^^;

☆uranさま
一度でいいから見てみたかった滝桜、やはり美しかった!
私は今度、只見線行きたいですよ^^

☆たまははさま
木の付近では邪魔だのなんだのってやりあってるおっさんが^^;
なので離れて撮ってましたよw
美しいものを見るときは心穏やかに見たいよね♪

☆くみみんさま
霧が濃すぎて完全にホワイトアウトなときもありましたよ。
でも普通の晴れより良かった♪

☆rinco さま
早朝に辿り着けてよかったですよ^^
幻想的だったし、渋滞無かったし。

☆Jeyさま
はじめまして。福島の方なのですね^^
数年前に裏磐梯を訪ねて以来、福島好きなのです。
定年になったら裏磐梯で暮らしたいと思うほど。
次は秋の紅葉の季節に行けたらなと思ってます♪
星撮りは・・・私のはなんちゃってなのでお恥ずかしいです。
by imarin (2012-05-15 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。