SSブログ

或る日或る海 [海の写真]

桜の記事がしばらく続いているので、少し、テーマを変えて小休止。

手を離すと三脚が倒れそうなくらいの強風の海で撮った写真など・・・

IMG_0644-Edit-Edit-1-10.jpg

IMG_0529-Edit-1-5.jpg

IMG_0726-1-5.jpg

大きな雨粒も飛んでくるようなハードな環境でしたが、光のシャワーとタンカーと飛行機・・・撮らずにはいられませんでした。

次回からGWの長期遠征記事です。今年は福島に行きましたよ♪
お天気にはあまり恵まれなかったのですけど、美しい桜や星空や湖に心癒されてきました。
車中泊連泊記録の更新で肉体的にはきつかった~^^;


タグ:
nice!(57)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 57

コメント 16

Aqua

天使の梯子・・・。とてもドラマティックな写真ですね。
by Aqua (2012-05-06 11:17) 

スマイル

こんにちは
現実ではないような、とても幻想的な
風景ですね。驚きました☆^^:
by スマイル (2012-05-06 11:40) 

はなだ雲

3枚ともに、それぞれ、圧倒されました
by はなだ雲 (2012-05-06 11:56) 

スミッチ

大きな雨粒も飛んでくるような中、撮影した甲斐がありましたね
光のシャワーいいですね
by スミッチ (2012-05-06 19:33) 

yao

どれもすご~い!!
ほんとに。
by yao (2012-05-06 21:43) 

mito_and_tanu

光のシャワーが幻想的ですね。
by mito_and_tanu (2012-05-06 22:02) 

元山陽ちとせ

大粒の雨が降ろうとも撮らずにはいられない気持ち、
すっごく判ります。
どれも素晴らしい瞬間ですね!
by 元山陽ちとせ (2012-05-06 23:02) 

uran

すごいなぁ〜 日本じゃないみたい!!
by uran (2012-05-07 03:19) 

hrd

1枚目スゲェ~
by hrd (2012-05-07 06:47) 

月夜のうずのしゅげ

神秘的な物語の風景のようです。
by 月夜のうずのしゅげ (2012-05-07 07:39) 

けん

天使が降臨してきそう・・・。
いつも心奪われます。

こんなドラマチックな写真撮ってみたいです。

いつか撮るぞ!!


by けん (2012-05-07 19:12) 

ぷち

すごい!
なんと幻想的な写真(*´∀`)
1枚目の写真に見惚れてしまいました・・・。

GW終わっちゃいましたね(涙)
遠征写真、楽しみにしてます(^-^)
by ぷち (2012-05-07 19:45) 

tromboneimai

天使の階段ってネットで検索したら沢山写真が出てきたけれど
一番これがかっこいい。
以前は時々出くわして車を慌てて止めて撮ったものですが、
今の暮らしをしている限りもう出会うことはないのかと変なところでしんみりしました。
車ないので(笑)

by tromboneimai (2012-05-07 20:56) 

e_chan

すごい迫力のある風景に驚きです。
TVドラマ、 『Falling Skies』の映像かと
思っちゃいました。
by e_chan (2012-05-08 07:07) 

山子路爺

光が……
素晴らしい!
by 山子路爺 (2012-05-08 15:01) 

imarin

☆Aquaさま
天使というにはあまりに荒天でしたが・・・^^;
でも、このシーンに出会えて良かったです。

☆スマイルさま
撮っているときは必死でしたが、
こうしてみると不思議な光景ですね。。自然はやはり偉大です!

☆はなだ雲さま
撮影中は立っているだけでやっとな状態だったので、
何が撮れてるかよくわかりませんでした^^;

☆スミッチさま
この時もそうですが、最近、急な悪天候が多いような気がします。
少し怖いです^^;

☆yaoさま
のんびり夕焼けでも撮ろうと思って出掛けましたが、
びっくりな天候の変化でした^^;

☆mito_and_tanuさま
早朝だとあまりこんなシーンに出会えないので、
これからは夕暮れも頑張ろうと思いました^^

☆元山陽ちとせさま
強風で立っているのも大変でした!
なんやら最近、そんな天候の急変多いですよね。
危険なこともあるかもしれないから気を付けようと思います。

☆uranさま
海や山は思いがけない光景を見せてくれますよね^^
だから好き♪

☆hrdさま
撮ってるときはここまでのシャワーだと思っていませんでした^^;

☆月夜のうずのしゅげさま
ポセイドンが現れてくれると良かったな♪

☆けんさま
私もここまでの光のシャワーを見たのは初めてです^^;
写真撮るものとして、こんなシーンに会えると心躍りますね。
お互い頑張りましょう♪

☆ぷちさま
お仕事忙しそうだけどGWはしっかり気分転換できたかな?
これは東海方面で撮った写真なのですよ。
近くに美味しい海の幸もあるから、いつか行こう!

☆tromboneimaiさま
やはりまめに動き回らないと特別なシーンに出会えないものですよね。
ほとんどが空回りになってしまうけど^^;
横浜なら車飛ばさなくてもすごい海のシーン撮れそう!
でも、そのうち遠くの海撮影会でもしたいですね♪
明日から車修理でしばらく不便だけど、直したら行きましょう。

☆e_chanさま
アメリカのドラマかな・・・
私も長く写真撮ってますが、ここまでのシャワーに会ったのは初めてかも。
あちこち走り回らないとだめですね^^

☆山子路爺さま
三脚ごと自分も飛んでしまいそうな強風でしたが、
あきらめず撮ってよかったです^^
by imarin (2012-05-09 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。