SSブログ

奈良の桜旅・・・⑤ ふたたび又兵衛桜 [花・植物の写真]

去年までは早朝の又兵衛桜だけでしたが、今年は星空と撮ってみたいと思っていました。

IMG_5789-1s.jpg
人気者だけに予想はしていましたが、やはり、車の往来が途切れることはなく、懐中電灯持って歩く人も当然いらっしゃるわけで・・・タイミングをじっくり待つことに。

IMG_5819-Edit-1s.jpg
そして、運よく途切れたときに撮れた写真はほんの2~3枚^^; 
これも周りの人の邪魔にならないように、しゃがみこんでなんとか撮れた1枚です。
当然、ピント合わせとか構図とか確認できませんでした。
疲れてしまったのですぐに車に撤収。朝までじっくり睡眠。

IMG_5895-1.jpg
そして、迎えた2回目の朝。晴れています。。しかし前日の雨の時より萌えず^^;

IMG_5893-Edit-Edit-1-5.jpg
足元に咲いていた水仙撮ったり・・・

IMG_5934-Edit-Edit-1-5.jpg
朝の月撮ってみたり・・・ww モノクロしにしたら夜の空みたいになってしまったけど。

こうして盛りだくさんの奈良桜旅はおしまい♪
来年もまた来よう^^


nice!(57)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 57

コメント 12

tromboneimai

晴れたのに雨のように萌えない、良く分かります。
どういうイメージ撮ろうか次第なんでしょうが。
夜中の桜撮りも有名な場所だと大変なんですね~
それにしても連日の車中泊、見上げたものです!
by tromboneimai (2012-05-04 05:24) 

びくこな

2枚めなんか、あそこの条件下では最良の1枚だと思います

構図もライティング(自販機によるものだと思いますが、いっけん月光によるものにも見える)も...

こちらの瀧桜も、あちらに負けず見事なものだけれど、
取り巻く環境も低レベルで争ってしまっているのが残念だなぁ

僕はもう来年は行かない気がする(夜が撮れないと萌えないし...)
by びくこな (2012-05-04 08:29) 

ぴーすけ君

星がきれいですね~。
by ぴーすけ君 (2012-05-04 10:22) 

JOY

美しいですねぇ

by JOY (2012-05-04 17:20) 

ふーみん

又兵衛桜いいですね~
来年は行ってみたいです。
by ふーみん (2012-05-04 18:07) 

たま

又兵衛桜、、、やはり見応えがありますね。
星空と桜、、、素敵だ!!
by たま (2012-05-04 22:38) 

月夜のうずのしゅげ

ずいぶん長く待ってからの、一瞬のお写真なのですね。貴重な美しい夜桜の写真ありがとうございました。
by 月夜のうずのしゅげ (2012-05-05 11:34) 

ZZA700

素晴らしい夜桜写真ですね~♪
東山魁夷さんの絵画を見ているようです。
by ZZA700 (2012-05-05 12:13) 

uran

又兵衛桜...何年か前に行きました!!
それにしても凄い!凄すぎる!!

by uran (2012-05-07 03:20) 

ぷち

奈良写真、ぜ~んぶ見ちゃった(^-^)
又兵衛さんは相変わらず素晴らしい咲きっぷりですね。
一度見てみたい!
星と桜・・・絵画のように美しい写真ですね♪
imarinさん、やっぱりすごいなぁ。。。

by ぷち (2012-05-07 19:49) 

e_chan

おじえてください。
星の撮り方を。。。
ちょうど週末にここで星撮りできたらなぁって
考えていたところです。

by e_chan (2012-05-08 07:03) 

imarin

☆tromboneimaiさま
待ちに待った晴れだったのですけど、いざ撮り始めるとなんやら気乗りがせず^^;
靄が出てくれると良かったのですけど・・・でも、大好きな桜。
来年も撮ると思います♪

☆びくこなさま
2枚目のポジションで撮れるのは一人だけなのですけど、
撮られてる方がまったく動く気配なく・・・
仕方ないので前にしゃがんで数枚だけ撮らせてもらいました。
なのでファインダー覗けず苦労しました^^;
自動販売機・・・去年と向きが変わってしっかり照らしてくれてましたねww

☆ぴーすけ君さま
民家や車の往来あるので明るいのですけど、
なんとか少しですけど星が写ってくれました^^

☆JOY さま
ワタシ?・・・冗談は顔だけにして、
樹形も佇まいも大好きな桜です♪

☆ふーみんさま
300年も歴史を見てきた老桜・・・威厳があります^^

☆たまははさま
あまり星撮るには良い場所ではないのだけど、
そんなの関係ねぇ~(古!)とがんばってみたよ^^

☆月夜のうずのしゅげさま
一枚一枚が長めシャッターなので、切れるまでに車が来ない、人が来ないというのが
なかなか無く・・・タイミング合った時は嬉しかったです^^

☆ZZA700さま
時折、東山魁夷氏の絵画のようだと自分の写真が言われることあり、
とても光栄なことだと思っています^^
実際に作品を拝見したことないのでいつか美術館などに足を運んでみたいです。

☆uranさま
又兵衛桜は大好きでここ数年毎年行っています。
車で近づいて行って、姿が見えた時の感動は毎回なのです^^

☆ぷちさま
奈良の桜は京都とはちょっと違って華やかさというより、荘厳さを感じます。
どちらも大好きなのだけど・・・
いつか一緒に京都奈良旅したいね。グルメ中心になるかな♪

☆e_chanさま
週末はin japanなのかな?
でも、ここは奈良だから簡単には行けないかも・・・もう桜は散ってるし^^;
他で良ければ声掛けてくださいね♪

by imarin (2012-05-09 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。