SSブログ

夜明けじゃないサバンナ [日記・雑感・お知らせ]

ふだんは深夜か早朝にしか撮影しないサバンナへ昼下がりのお散歩に行ってみました。

DSC09178-Edit-1-5.jpg
葦が元気いっぱい!

DSC09281-Edit-1-5.jpg
とんび?カッコいい鳥がす~いすいと飛んでいました。

DSC02527-Edit-1-5.jpg
筑波山が遠くに見えます。山の形が良いですね~♪

DSC09252-Edit-1-5.jpg
朝日を撮るときと違い、昼間はのんびりとお昼寝しながら、窓の外にカメラを向けて・・・ww

DSC02514-Edit-1-5.jpg
ほぼ貸切状態・・・寝転んで撮ってみましたよ♪

DSC09330-1-5.jpg
夕暮れ前に帰ろうと思っていたのに、お昼寝がついつい長くなりこんな時間になってしまいました。

前回の梅の写真を撮った後にそのまま車を走らせて、なんとなく来てしまった渡良瀬。
深夜や早朝のように撮影に夢中になることもなく、ただただのんびりとお昼寝したり、コーヒー淹れて飲んだりと
自由を満喫した一日でした。
自由を楽しみながらも、どこかで、こんなゆっくりした時間が永遠ではない気がしてしまうのでした。
国際社会、政治、自然災害、景気、自身の生活・・・不安から開放されることは無いのかな。


nice!(54)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 54

コメント 13

VOL

今回のお写真、好きw
何というのか・・・落ち着いた気持ちで拝見できました。
只今、その不安の真っただ中。^^;
まだ底じゃないのは間違いないと。クー!世の中厳しいっすネー(T_T)
by VOL (2012-04-02 00:47) 

レイリー

のんびりした雰囲気、気持ち良さそうで最高ですね!
社会情勢。。。まだまだ悪くなっていきますね。
自然には勝てないし困ったものです。
by レイリー (2012-04-02 06:18) 

さーち

良い気持ちになります。
素敵です!
by さーち (2012-04-02 10:29) 

rinco

のんびりした気持ちが伝わってきました。
おかげでこちらまでそんな気になりました。
いいですよね〜。
普段は放射能や瓦礫の件や動物の事でバタバタしてて
本当にここ数年はそんな気持ちになれる機会が
減ってしまいました…。

いやもっとか…。
出来るように頑張ろうっと。
ありがとでした!
by rinco (2012-04-02 13:44) 

Taka_Nao

今晩は〜!
今年は放射能の影響で、この場所も「野焼き」が中止に
なりましたね。
毎年予定が合わず、今年こそはチャンス!と思っていただけに、
残念でした。
色々な場所や物事で、影響は出ているんですよね〜。

写真は素敵で、のんびり私もここで昼寝がしたくなりました。
^^



by Taka_Nao (2012-04-02 21:34) 

hrd

どうしても陽が傾いている時間帯に片寄ってしまい
日中に撮りに行く事を忘れてしまっています^^;
by hrd (2012-04-03 06:48) 

takuryo

ここは本当に日本なのかと疑うような景色ですね。

by takuryo (2012-04-03 08:30) 

アールグレイ

自然の中でのんびりできる時間、貴重な時間ですよね^^
by アールグレイ (2012-04-03 09:31) 

katakiyo

三枚目の写真好きです~。
by katakiyo (2012-04-03 13:38) 

imarin

☆VOLさま
太陽の動きに翻弄されないで、のんびり撮影するって久しぶりのような^^;
これからは昼間の撮影も頑張りますよ♪

☆レイリーさま
ニュースを見ると気がめいるので、
なにもかも忘れてこんな風にお散歩するの大切だなと思いました。
会社に行けば、また現実に引き戻されるのですけど・・・^^;

☆さーちさま
ありがとうございます♪
ほんとうにのんびりできましたよ^^

☆rincoさま
震災の影響やなかなか回復しない景気、不安定な海外情勢、
あげればきりがないくらい現実は厳しいですね。
せめて撮影してるときはそんなこと忘れてのんびりしたいなと思います。
私なりの現実逃避w

☆Taka_Naoさま
そろそろ野焼きかと思っていましたが、
今年は中止ですか・・・寂しいような・・・
でもここで暮らす鳥や野良ちゃんはホッとしてるかな。
なんやら休みのたびに現実逃避のお散歩しててボケてしまいそうですw

☆hrdさま
私も写真がほとんど深夜から夜明けなので、
たまにブログ見返すと暗いです^^;

☆takuryoさま
何もない、ただただ広い湿原ですけど、
のんびりとお散歩するのに良いですよ♪

☆アールグレイさま
ここは湿原ですけど、森のお散歩もしたいなと思います^^

☆katakiyoさま
ありがとうございます^^
遠くに見える筑波山の形が好きです♪


by imarin (2012-04-04 15:21) 

春分

行きたいなー、サバンナ。
by 春分 (2012-04-05 13:19) 

たま

広々、ゆったり、、、いいですね。
そうだよ、もっとのんびり、ゆっくりすればいいのにって、思う(^_^;)
でも、じっとしていられない何かにとりつかれたように夢中になるのがあなただもんね(^_−)−☆
不安なんてひとかけらもない人って人はかなり鈍感な人だよ、みんな不安、心配ことを抱えてる、それを誤魔化し誤魔化しくらしてるんだと思う(~_~;)
by たま (2012-04-06 00:23) 

imarin

☆春分さま
こんな風景見てると関東平野って本当に平野なんだな~と思います^^

☆たまははさま
最近はのんびりしてるよ~でも、桜始まったから、またあたふたしてるけど^^;
世の中、家の中、不安だらけだけど、多少のストレスも人間必要だと言い聞かせてる。
それより、たまちゃんのアイコン見るたびに、たまははさんとおしゃべりしたくなるよ。
会いたいねぇ。。

by imarin (2012-04-11 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。