SSブログ

戦場ヶ原で強風と星と戯れる・・・① [星・夜景の写真]

先月の新月、久しぶりに戦場ヶ原へ行ってきました。

IMG_2524-1s.jpg
空は晴れているけど風がとても強い!

 

IMG_2532-1s.jpg
木道を進んでみようと思ったけど、まだまだ雪がたくさんあってムリ。駐車場付近だけでの撮影となりました。

 

IMG_2548-1s.jpg
真っ暗だと思っても、こうして撮るとけっこう明るいものです^^;

 

IMG_2539-1s.jpg
後ろに男体山の斜面がちょっとだけ・・・

 

IMG_2534-1s.jpg
奥に見えるのは白根山かな・・・

 

DSC02622-1s.jpg
ぐるぐる何枚か撮ったのだけど、強風でブレブレ・・・なんとかマシな1枚を^^;

この日は新月だけど平日だったせいか、貸切状態!車もほとんど走らないので、カメラ2台をあちこち
置いて撮り放題!しかし、風がとても強かったのでぶれてる写真を量産してしまいました^^;

・・・続きます。


nice!(49)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 49

コメント 4

元山陽ちとせ

ノイズも無く、綺麗に撮れていますね。
こういう綺麗な写真が仕上がると、
PCでフルスクリーン表示したときにかなりの感動でしょうね~

by 元山陽ちとせ (2012-04-05 01:12) 

HiroHero

exifデータを拝見すると、私が中禅寺湖畔でぐるぐる写真を撮っていた時に
imarinさんは上で撮られていたんですね。
下の方は風はそれほどでも無かったですけど、上は結構吹いていたんですね。
お疲れ様でした。
by HiroHero (2012-04-07 20:22) 

imarin

☆元山陽ちとせさま
高感度に強いカメラにして、だいぶ撮れるようになったと思ってたけど、
mk3が出たら、さらにクリアな星空撮りたくなってしまいましたよ。
宝くじ当たらないかなぁ。

by imarin (2012-04-11 09:23) 

imarin

☆HiroHeroさま
同じ時間に近くで撮られていたのですね^^
そういえばポタ赤お使いのようで・・・
私もちょっと前に購入したものの、まだパッケージ開けてないです。
早く取説読まないと。機械音痴なのでなかなか難しいですww
by imarin (2012-04-11 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。