SSブログ

御嶽山からはじまる夏休み・・・① [山・高原の写真]

昨年は何度も登った御嶽山ですが、行く山域も増えてご無沙汰しておりました。
それでも我が心の山・・・今年2回は登りたい!
登山道は何度も撮ってるので割愛させていただき、山頂付近の写真から。

162A4521-Edit-1-2.jpg
お久しぶり!三ノ池!まだ雪が残ってます。

 

162A4583-Edit-1-2.jpg
そして西側。動物のような雲可愛い。

 

162A4614-1-2.jpg
雪に埋もれて息絶えた木もあれば元気いっぱい咲いている花もあり。夏山だね~♪

 

DSC06162-1.jpg
雷鳥さんも元気です。

 

162A4627-1.jpg
夜晴れますように・・・お賽銭はずんでおきました。

 

DSC06179-1.jpg
名古屋おもてなし武将隊の踊舞殿がおじゃった。。なんでも10kgのたいこ背負って東海の山々登ってるのだそう。
すらりとしたイケメンじゃったのう。一緒に小屋にお泊り・・・うふ。

・・・続くのじゃ!

 


nice!(58)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 58

コメント 7

たま

ほーーー!すばらしい眺め(*^_^*)
頂上は達成感でテンションあがるんだろうなぁ。
疲れも吹き飛ぶイケメンですなぁー(^_^;)
by たま (2013-08-24 20:55) 

ぱぱくま

10kgの太鼓!?山頂で太鼓ライブ盛り上がりそうですね♪
山頂は空気も澄んで空の青さが違いますね!
by ぱぱくま (2013-08-24 21:11) 

OMOOMO

雄大ですね。ライチョウさんは保護色ですね。
by OMOOMO (2013-08-25 09:48) 

山子路爺

いい雲じゃのぉ~~~。

by 山子路爺 (2013-08-25 16:52) 

けん

おー、やっぱり空は青かった!
東京に来て青い空をまだ見たことがないんですよ・・・。
やっぱ海か山いかないといけないですかね。
でも、街も人に溢れて楽しいです。行きたいトコ満載です。

10kg?imarinさんは何kg背負って?

続き、楽しみにしてます♪


by けん (2013-08-25 16:58) 

ジョルノ飛曹長

途中からお武家様になってますね。(^ ^)
by ジョルノ飛曹長 (2013-08-28 14:23) 

imarin

☆たまははさま
山の上ってなんとも言えない満足感あるよ。
一度味わってほしいなぁ・・・
今度、ぜひご一緒に山小屋へ♪
イケメン・・・ラッキー^^

☆ぱぱくまさま
今度、富士山登るっていってたけど、彼の脚力なら問題なさそうです。
運動神経がすごく良さそうでしたもの。
山・・また行きたい♪

☆OMOOMOさま
真冬の雷鳥にも会いたいのですけど・・・
この冬は頑張りたいと思います♪

☆山子路爺さま
日常生活・・・ふと気付くと山の空気が恋しくて♪

☆けんさま
最近、週末ごとにお天気悪いですね。
あっ、東京の空は基本的にあまり青くないです。
ちょっと23区から出ると違いますよ♪

山荷物はテン泊なら18kgくらい、小屋なら15kgくらいでしょうか。
測ったことないので今度車に体重計載せていきますw

☆ジョルノ飛曹長殿
拙者、影響を受けやすいのでござる。殿!

by imarin (2013-08-31 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。