SSブログ

霧が峰でコバイケイソウ [山・高原の写真]

たまにはのんびりと高原をお散歩でも。

162A2192-Edit-1-5.jpg
初夏の香りを感じながら霧ヶ峰を歩く。

 

162A2230-1-5.jpg
野焼きが延焼して燃えてしまった木々・・・春にニュースになりましたね。

 

162A2243-Edit-1-5.jpg
それでも枝先には新しい芽が・・・頑張れ!

 

162A2327-Edit-1-5.jpg
この日のお目当ては“コバイケイソウ”
ムーミン谷を歩くニョロニョロのよう。

 

IMG_7312-1.jpg
レンゲツツジは終わりかけ

 

IMG_7206-1-2.jpg
小鳥達は子育てシーズンかな?あちこちで泣き声がしていました。

 

162A2361-Edit-1.jpg
夢のようなコーヒータイム♪ 

 

IMG_7286-Edit-1-5.jpg
ケーキを食べた分歩かなくちゃ・・・・と遊歩道歩いたら突然の激しい雨。

 

162A3064-1-4.jpg
全身びしょびしょになったので慌てて日帰り湯に駆け込みました。

のんびりとお湯につかってすっきりしたら、夕方までお昼寝。
夕焼けに期待しておやすみなさ~い♪


nice!(49)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 49

コメント 8

びくこな

1/4/7/8いいですね
それぞれの意味で...

特に1まいめがお気に!だな 風を感じられて♪


これでもう2か月カメラ持ってない
いつ復活できる?
by びくこな (2013-07-29 14:18) 

メタボ歴4年

ひょっとして、このサイフォンコーヒーは『ころぼっくるひゅって』のテラス一番奥の席ですか??
その席からの景色に感動したことがあります♪

by メタボ歴4年 (2013-07-29 14:26) 

Taka_Nao

こんにちは〜!
のんびり贅沢ハイク良いですね〜。
時間を忘れた旅、、、ん!?
前記時の場所も、あそこだし徹夜してのお散歩なんですね(笑)
さらに夕焼けか〜。きっとその夜も撮影したんだろうな〜♪
何時休んでるんだろう?体力あるな〜(笑)
^^

by Taka_Nao (2013-07-29 15:09) 

たま

コバイケイソウ・・・って言うんだ。
かわいいなぁ~~
こういう写真見てると暑さも忘れるなぁ^^v
by たま (2013-07-29 18:30) 

marumi

この季節は特に高原。。。憧れます。。今すぐに飛んでいきたい~(^O^)
by marumi (2013-07-30 07:53) 

ふーみん


お山はすずしいですねー

コバイケイソウの群生奇麗ですね。

伊吹山くらいしか行けないけどお花畑みにいきたいわー
by ふーみん (2013-07-30 13:00) 

ジョルノ飛曹長

おおー、本当に夢のようなコーヒータイムですね^^
こんな所でコーヒー飲めたら最高です。
by ジョルノ飛曹長 (2013-07-30 13:05) 

ぴー太郎

こんばんは。
私には、ムーミン谷のニョロニョロではなくて、モネの絵のように見えます~。
幻想的で綺麗。
そして、なんて素敵なコーヒータイム。こんな景色を眺めながらゆっくり時間を過ごしてみたいです。
by ぴー太郎 (2013-08-01 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

月夜の星空美ヶ原のレンゲツツジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。