SSブログ

塔ノ岳・・・去年のリベンジ [山・高原の写真]

去年の夏に熱中症で朦朧としながら5時間掛けて登った塔ノ岳にリベンジ果たすべく行ってきました。
トレーニングにもなるしね^^

DSC03069-1.jpg
街に近い山だからか、近所の方のランニングコースになっているよう。5時から登り始めましたが、最初はトレランの方ばかり。
ものすごい傾斜をスッタカタッタ~と走っていきます。すごいな・・・

DSC03091-1.jpg
辛い登りの合間にこんななだらかな登山道もあります。ずっとこうだったらいいのにな!

DSC03106-1.jpg
げっ!サンダル履き!そしてめっちゃ早い!すごすぎる。

DSC03095-Edit-1.jpg
エロス!

DSC03126-1.jpg
花立山荘で氷を食べるのを目標によれよれと登ってきましたが、あるべきところに氷の旗が無い!

DSC03135-Edit-1.jpg
ががが~~~~ん!朝早いからまだ氷が届いてないのかも。ショックを隠しきれずしばらく立ち尽くす。

DSC03149-1.jpg
家を出た時から登山道入り口到着まで雨が降っていたのですが、すこしずつ雲が切れて山が見えてきました。
かき氷は諦めて山頂へ向かうことに。。

つづきます。

・・・ところでコメント返しがかなり遅れていますが、実は写真整理もかなりたまっています。
最近、母任せにしてきた家事を自分でも分担するようになり、仕事終えて帰宅したあとに家事をするので
PCの前に座る時間がほとんど取れなくなりました。おまけにPCが末期状態で起動しない日も・・・
なのでコメント返しやご訪問がままなりません。すいません。


nice!(62)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 62

コメント 9

hrd

仕事に家事大変ですね
お体ご自愛下さい
by hrd (2013-07-18 07:08) 

砂漠のラクダ

ツワモノが居るんですね!サンダルで登山とは(笑)
エロス!。。。確かにですね^^;
by 砂漠のラクダ (2013-07-18 14:36) 

たま

かき氷、、がびーーーん!
しかし5時から登るってすごいわーーf^_^;
仕事に家事、写真、登山、日々のトレーニング、体がいくつあっても
足りんぞ!
無理せず、ゆるゆるとね(^_^)
by たま (2013-07-18 20:56) 

スミッチ

PCが末期状態で起動しないのつらいですね
私のも不調でとりあえずなんとかなってるけど、少々心配です
常に使えるのが当然だと思ってたりしますからね
by スミッチ (2013-07-18 23:17) 

penny

データのバックアップを早く済ませんといけませんね ^^;
by penny (2013-07-19 00:56) 

sazan

うりきれ・・っていわれると食べたくなる^^;
by sazan (2013-07-19 21:48) 

山子路爺

夏のバカ尾根……出来れば遠慮したい、何せ暑すぎぃ~~~。
立花のカキ氷……知らなかったよぉ。

by 山子路爺 (2013-07-20 11:48) 

ぱぱくま

いやーん氷がない!!
胃袋にごめーんって感じですね^^;
写真整理が進まないとストレスになっちゃいそうですね。
時間・・欲しいですね〜
by ぱぱくま (2013-07-20 14:33) 

Atwight

塔ノ岳も最後に階段が待ち受けていてキツイです^^;
トレランの方は本当に早いですよね。上りは分かりますが、下りもあのペースなのかと思うと、良く足の関節が持つなと・・・
by Atwight (2013-07-21 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。