SSブログ

春の室堂 夕暮れ編 [山・高原の写真]

雪の大谷見れるといいな~と思いつつ立山に行ってきました。
天気は良くない予報だったけど、月曜日に休暇を貰っていたので遠くに行けるチャンス!
もしかしたら天気予報外れるかもしれないしと淡い期待もちらほらw

162A0885-1-2.jpg
到着してみれば雪の大谷は迫力なし・・・1ヶ月遅かったか。
そしてこのお天気。雨も降っていたので山荘で不貞寝でした。

162A1097-1-5.jpg
食事の後、トレーニングも兼ねて近辺をお散歩。まだ、痛めた肋間筋治らないのでそ~っと歩きました。
みくりが池もだいぶ水面が出てきましたよ。

162A1164-Edit-1-2.jpg
独身の雷鳥さんとしばし戯れる。(もちろんお触りなしよ!)
ふと、ただならぬ気配を感じ顔を上げると・・・

162A1578-1-5.jpg
なんじゃこれは~~~!(Gパン刑事風に)

162A1462-1-6.jpg
さらに、なんじゃこれは~~~~~!(Gパン刑事末期)

さらにさらになんじゃこれは~~~~なのは自分の立ち居地は雨w
レンズに雨粒つけながら撮った虹写真はほとんどボツ。。
おまけに広角持って出なかったから虹も全景撮れず;。;

162A1732-1-5.jpg
あたふたしてる間にガスが・・・かなり硫化水素臭強し。

162A1744-1-5.jpg
あっという間に真っ白な世界に・・・いや、夕焼け溶け込んで変な色に。

なんとも不思議な室堂の夕暮れでした。

そして案の定、一晩中ガスガスで星空撮れず!残念!


nice!(48)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 10

Taka_Nao

こんにちは〜!
凄い!凄い!
正に「山の天気は変わりやすい」を象徴してますね〜。
こんなドラマティックな夕景&虹撮ってみたいな〜。
最後の写真のピンクの世界、現場はもっと凄かったんでしょうね。
立山まだ未踏の地なのですが、行ってみたくなりました〜。
^^

by Taka_Nao (2013-06-20 09:49) 

お茶屋

おぉ!すげぇっす!!
見事なシーンばかり☆
by お茶屋 (2013-06-20 10:21) 

K2

ひえ~。Taka_Naoさんがおっしゃるとおり、
本当に、劇的に変わっていくんですね。
うーん、山っておもしろい!!
by K2 (2013-06-21 12:34) 

木本

写真雑誌の編集をしております、モッシュブックスの木本と申します。
取材のお願いをしたいのですが、ご連絡先を教えていただけないでしょうか。
木本
㈲モッシュブックス 渋谷区代官山町4-1-705 TEL:03-5784-5791
kimoto@moshbooks.jp
by 木本 (2013-06-21 21:08) 

山子路爺

悪天候の後のドラマティックなプレゼント。
素晴らしいですねぇ~~~!

by 山子路爺 (2013-06-22 14:24) 

くみみん

夕焼けのオレンジから虹、ピンクのお空♪
ミラクルだね(=^・^=)
立山は下からしかみたことないかも?
by くみみん (2013-06-23 00:41) 

たま

なんかもうすごい写真ばかり!
大きくプリントしたもので見たい感じです。
山へ出かけたということは体調ももどったのかな(^_^)
by たま (2013-06-23 18:10) 

スミッチ

色の変化がすごいですね
私も雷鳥さんと戯れたいです。
by スミッチ (2013-06-23 21:18) 

selybar

何とドラマチック!
本当に2重の虹は、色の並び順が逆になるのですね。
刻々と変化する様子が分かります。

by selybar (2013-06-24 15:28) 

solty

Gパンのセリフ、正確には なんじゃこりゃぁ だったと・・(笑)
by solty (2013-07-11 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。