SSブログ

GWはうつくしこく、うましこく・・・⑨ [山・高原の写真]

四国放浪の記事も大詰め!
いよいよ最終日です。
Capucciさんとお別れした後は教えていただいた場所へ車を飛ばしました。
かなり高度を上げた場所で到着したのは日暮れ頃。
軽く近辺を下見したあと、限界まで溜まった疲れのせいか夕食もそこそこに爆睡。
晴れて欲しい気持ちと、いっそのこと雨降ってしまえばゆっくり朝まで寝られるという気持ちが戦っておりましたが、
深夜気がつけば満点の星空^^;

imgc0979.jpg
四国の真ん中あたりの山間部・・・どこまでも連なる山並と天の川

imgc0989.jpg
元気があれば20分ほど登った場所へ行きたかったのですけど、駐車場からそっちの方向でぐるぐる。

imgc0976.jpg
車内灯を付けたまま眠ってる車があったのですが、まぁ、アクセントになるかと諦めつつ一枚。
お仲間も歩いていたことにも気付かないくらいふらふらw

162A9322-1-5.jpg
朝・・・三日月が可愛い優しい空。

162A9391-1-5.jpg
雲はこうしてお山を越えるんだな~と流れを見ていました。

162A9434-Edit-1-5.jpg
下山途中の手彫りトンネル網タイツ仕様(?)

一気に四国を抜けて淡路島へ・・・

162A9476-1.jpg
以前、ソネブロ仲間と食べたステーキ丼が忘れられず、某ホテルのレストランに電話入れるも満席!
同じ系列のホテルでも違うタイプのステーキ丼があるということでそちらに立ち寄りました。

このあと神戸のたまははさんに近くを通過するよメールして(w)岐路に。。
4月30日の夜から5月5日までの長い遠征はこうして終わったのでした。

次は忘れてはいけない“うましこく”記事で~す♪


nice!(54)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 54

コメント 5

HiroHero

低空まで光害のない良い所ですね。
こんな所で一晩中気が済むまで撮影してみたいです。
by HiroHero (2013-06-10 23:59) 

Taka_Nao

こんにちは〜。
四国放浪、記事遡って楽しませていただきました〜。
山に海に星に、読んでるだけでも大変なのに、これを数日で全て撮って歩く行動力に
驚きですよ(笑)
そのなかでも、やっぱりimarinさんの星空は秀逸だな〜。
この透明感が何とも言えず良いですね〜。
撮り方を是非伝授してください。^^V
by Taka_Nao (2013-06-11 11:10) 

OMOOMO

四国、故郷なので楽しませていただきました。
三日月がかわいい優しい空。まだ捨てたもんじゃないこの景色。
by OMOOMO (2013-06-11 18:56) 

たま

星って無数になるんだなぁ・・・って。
綺麗、すごいだけじゃ言い切れないんだけど、・・・やっぱり綺麗!!
メール、ありがとうね^^v わたしゃ、「おばあちゃん的」連休だったよん^^;
by たま (2013-06-11 23:40) 

imarin

☆HiroHeroさま
ここまで暗いところは本州ではなかなか無いですから、
四国の方が羨ましかったですよ^^
旅疲れが出て頑張りきれなかったのが心残りです。

☆Taka_Naoさま
四国旅がかなり昔に感じられます・・・って今頃コメント返し^^;
家事をすることが増えたのでPCに向かう時間が取れなくなりました。
海も山も近い四国は楽しいスポットもたくさん!
一週間ではとてもまわりきれませんでした。また行きたいな。
星撮り・・いつかご一緒しましょ!

☆OMOOMOさま
四国ご出身でしたか!美味しいものや美しい風景があって良いところでした^^
とになく山並みが美しい!

☆たまははさま
星は目で見るより撮ったほうがたくさん見えますよ!
こんなにたくさんあるのに混雑しない宇宙って広いな^^
ちょっとでも会えたらな~と思ったけど予定キツキツ。
今度はもっと余裕持って行くよん♪
by imarin (2013-07-17 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。