SSブログ

パンスターズ彗星リベンジは車山で! [星・夜景の写真]

条件が良かった北横岳での失敗に気落ちしたものの、下山後、白樺湖付近の温泉につかりながら
どこか良い場所ないか・・・と考えておりました。
そのままヴィーナスラインをロケハンドライブ・・・

162A2284-1-5.jpg
すっかり雪が解けてしまった霧ヶ峰。でも八ヶ岳の眺めは素晴らしい♪
車山付近の駐車場からぎりぎり西の空が見えるのでリベンジ決定。

 

162A2347-1-5.jpg
夕方まで時間があったので車中で仮眠(寝すぎなような気がする^^;)
目覚めると除雪の雪だまりの上で準備万端の方が。他にもたくさんの三脚が据えてあったのでした。

 

162A2378-1-5.jpg
しかし、クリアではない西の空には分厚い雲が・・・半分諦めながらもその姿を一生懸命探しました。

 

162A2384-1-5.jpg
こんな空です。ほぼ諦めてました。

 

162A2450-1.jpg
あ・・・いた!

 

162A2485-1-2.jpg
雲の中に入ったり出たり・・・これはこれで楽しい♪

 

162A2507-1.jpg
スキマパンスターズ彗星に夢中w

 

162A2554-1.jpg
この後、しばらくして雲と山に隠れてしまいました。

風景と一緒に撮ることは出来ず、絵にならないかもしれませんが、ハンティング気分を楽しめて結果オーライ♪

これでパンスターズ彗星の追っかけはおしまい。
翌週からは桜の追っかけ生活スタートです。


nice!(62)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 62

コメント 3

nyako

立ち直りが早いってのは良いコトですよね♪
そんなimarinサンに「じゃあもちょっと遊んでゆきなさい?」と
プレゼントされたハンティングでしょう(*^^*) フフ
by nyako (2013-04-12 06:09) 

元山陽ちとせ

おお~、これは貴重なものを見せて頂きました。
結構、くっきりと見えるんですね~ ^^
ありがとうございます。
by 元山陽ちとせ (2013-04-13 16:12) 

imarin

☆nyakoさま
いつも失敗ばかりしてるので立ち直り力付いてるかもw
星に興味ないと今回の写真はいったいなんぞや!と思われるかな。。
できれば山と一緒に撮りたかったのですが^^;

☆元山陽ちとせさま
これは300mmの望遠です^^
肉眼では見るの大変かなぁ・・・
by imarin (2013-04-15 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。