SSブログ

桜を求めて都内歩き [花・植物の写真]

鬼のように早かった桜前線・・・あっという間に咲いてしまったような気がします^^;
慌てて都心に出るも、どこに行ったらいいかあたふたしてしまいました。

DSC08151-Edit-1-5.jpg
まず六義園!開園前に入れたのですが、9時までは離れてみてくださいとのこと。
木の周りに人がいない写真が撮れました^^

DSC08182-Edit-1-5.jpg
あとはどこに行っても人だらけ・・・なので花だけ撮り歩きましたよ。

DSC08225-Edit-1-5.jpg
ワンパターンですな^^;

DSC08247-Edit-1-5.jpg
これは桜じゃない^^;

DSC08346-1-5.jpg

DSC08497-Edit-1-5.jpg

DSC08549-Edit-1-5.jpg
浜離宮へ・・・なぜか菜の花だけ

DSC08908-Edit-1-4.jpg
浜松町まで歩く途中にあった有刺鉄線

DSC08930-Edit-1-5.jpg
浅草で!人が多過ぎで一枚撮って目的地へ

・・・

昼頃に浅草到着したのはある理由が。
前日にテレビ番組でとってもツボなB級グルメ番組やっていて、そのなかのひとつ“浅草カルボ”でカルボナーラ食べたかったから。
特製カルボナーラソースであえたパスタにマヨネーズ掛けてバーナーで焼く・・・くせになる歯応えでした。
また食べに行きたいな♪


タグ:東京都
nice!(44)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 7

VOL

あ!今回の写真ネタ、結構かぶってるかも~^^
”浅草カルボ”でカルボナーラですかぁ。美味しそうw
by VOL (2013-04-14 16:43) 

ヨタ8

お~、例の六義園ですね、そばに人が居なくて、逆にラッキーでしたね~!
浅草は、混みようが、半端無さそうなので、ガルボも捨てがたいですが、
まだしばらく、行くの遠慮しておこうっと!
by ヨタ8 (2013-04-14 19:45) 

Lupin

お久しぶりです。
ご訪問ありがとうございました。

今年の桜はほんと早かったですね!
あっ!カルボナーラ大好きです^^
調べてみましたがヨダレが・・・
by Lupin (2013-04-16 00:28) 

ジョルノ飛曹長

六義園の写真をよく観ると、離れて大勢の人が写真を撮ってますね。
野鳥撮りのスタイルと同じで、なんだかにやけてしまいました^^
by ジョルノ飛曹長 (2013-04-16 12:30) 

たま

「花だけ撮り・・」3枚とも綺麗ですねぇ~~
見惚れました^^
有刺鉄線もええわ~~

by たま (2013-04-16 21:57) 

ふーみん

都内にも素敵な桜があるのですね。
橋の写真おもしろいです。
by ふーみん (2013-04-17 18:07) 

imarin

☆VOLさま
浅草カルボのカルボナーラはマヨ掛けてから焼くのです。
不思議な食感で病みつき間違いなし!

☆ヨタ8さま
週末の浅草は混みますね!スカイツリーもあるから仕方ないけど。
カルボは雨の日に行くと空いてるかなぁ・・・

☆Lupinさま
今年はあちこちの桜を撮ることが出来ませんでしたよ!
春があっという間・・と思ったら最近寒いですね^^;
カルボナーラはマヨ掛けてバーナーで焼くようです。
普通のカルボとはちょっと違うけど美味しいですよ♪

☆ジョルノ飛曹長さま
開園前に入れたのですが、開園時間までは桜に近づかないでという指示でした。
おかげで写真撮れたけど、ほんの一分くらいだったから設定決められなかったです^^;

☆たまははさま
この有刺鉄線いいでしょ^^
JRの施設で高圧電流が流れてるから絶対に近づかないようにって。
桜・・・あっという間でしたわ~^^;

☆ふーみんさま
近郊にある桜とはちょっと違うけど、けっこう豪華なのがあるのです♪
橋の写真は人が通るの待って撮りました。
by imarin (2013-04-25 13:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。