SSブログ

Holiday in Yokohama [テーマパーク・イベント]

CP+が開催されていた横浜へ行ってきました。
今年はお仲間のsoide55さんやぶらっくこーひーさんが御苗場に写真展示するということで、
いつもと違うわくわく感♪

DSC06683-Edit-1-4.jpg
せっかく横浜に行くのだから、早めにお散歩でも・・ということでのぶながさんと午前入り。
元町と山手をちょこっとだけ撮影。

 

DSC06703-Edit-1-4.jpg
ベーリックホールではお花のイベントやっていました♪

 

DSC06769-Edit-1-3.jpg
ツィッターでお仲間たちがぞくぞくとパシフィコ入りしたと知って、私たちも向かいました。
御苗場・・・お二人の写真もいつもながら素晴らしかったのだけど、ほかの方々のもとても素晴らしく、
それぞれの個性がきらり・・・写真はやはり撮手によって世界が変わるんだなと実感!
撮るだけでなくプリントするということもちょっと考えなくてはいけないかなと思ったり。

 

DSC06747-Edit-1-3.jpg
会場が暑かったのでいったん外に出てお喋りタイム・・・HIROKIさん、NOAさん、のぶながさん。
この後、星撮り機材を見に行ったら、星と山友びくこなさんとばったり。
一緒に星景写真の飯島先生のセミナーを聴いて、またまたヤル気を充電。

 

DSC06813-Edit-1-4.jpg
いろいろと勉強になった一日でした。

・・・で、翌日の日曜日。

DSC06854-Edit-1-5.jpg
今度はtromboneさんと一緒に再度CP+入り。
前日はあまり各ブースを見れなかったのでゆっくりと気になる機材メーカーさんを巡りました。
この日は写真雑誌や海外サイトでもご活躍中の方々ともお会いできて嬉しかった!
ひとりでゆるゆると撮ってるとマンネリ化したり、写真もブログもいい加減になってきてしまいますが、
時々、こうして頑張ってる方の作品に触れると刺激され気合入ります。頑張るぞぉ~♪

 

DSC06883-Edit-2-1-3.jpg
・・・と街に出てたくさん写真撮るつもりが、春の陽気だった土曜日から一転、きゅ~っと冷え込んだ日曜日。
カフェでランチして、ちょっとお買いものして写真あまり撮らず!

やれやれですな^^;

 


 


nice!(67)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 67

コメント 13

メタボ暦4年

毎年行くつもりなのですが、毎年日程合わず…
とりあえず、 Planar T* 50mm F1.4 ZA SSMが気になります。
ブタになんとかですが…(爆)

by メタボ暦4年 (2013-02-07 15:02) 

くみみん

みなさま行かれてたんですね♪
私は行かなかったけど夫は通常仕様にお仕事で通ってたよ(笑)
最初の写真、かわいいね(=^・^=)
by くみみん (2013-02-07 18:26) 

たま

写真仲間がたくさんいらして、羨ましいですo(^_^)o
観覧車の、、、いいですね♫
by たま (2013-02-07 22:33) 

チャッチー

センスいいなー
by チャッチー (2013-02-07 23:11) 

K2

CP+!
遠方に住んでいる私にとっては、
憧れのイベントです。
一度、参加してみたい!!です。


by K2 (2013-02-09 01:17) 

ふーみん

ユニークな写真の取り方で新鮮な感じします。
by ふーみん (2013-02-09 11:50) 

ぶらっく

ねーさんありがとー!
久しぶりにあえてよかった^^

知ってる仲間に目の前でプリント見てもらうのって結構恥ずかしかったよ。。。。

今度は、いい加減一緒に撮影会しよーーねっ。
by ぶらっく (2013-02-09 12:29) 

ジョルノ飛曹長

たまには街撮りもいいですねー。
冬の弱い光がまたいいですねー。^^
CP+は病欠しましたが、今度また誘ってください。
by ジョルノ飛曹長 (2013-02-09 16:51) 

rinco

あ〜やっぱり勉強になりますね。
横浜マンネリなんて小賢しかったですね〜(笑)。
サボり気味ですがもう少し?頑張らなくちゃ…。
by rinco (2013-02-10 11:35) 

けん

cp+一度行ってみたいです。毎年開催する都市を変えてくれたらいいのにって思います。それとぶらっくこーひーさんのブログにも暫く魅入ってしまいました。
・・・。言葉が出ませんでした。

こういうのをやっぱセンスっていうんだろな。どっちも超素敵です♪
by けん (2013-02-10 16:14) 

nyako

空も山も街中も、imarinサンに映し出されると
素敵になっちゃうなぁ(*^^*) フフ
爪のアカ、頂きたいです(^^ゞ
by nyako (2013-02-10 18:46) 

sazan

早くあったくなるといいのにね・・
by sazan (2013-02-13 22:42) 

imarin

☆メタボ暦4年さま
遠方からだと大変ですよね!
でも横浜は撮り甲斐もあると思うので来年はぜひ^^
そういえばカメラメーカーのブースはほとんど見ませんでした^^;

☆くみみんさま
あら!旦那様にご挨拶すれば良かった。
どこのブースだったのかな・・・私はもっぱら三脚や望遠鏡辺り見てましたよ^^

☆たまははさま
久しぶりにたくさんの写真仲間に会いましたよ^^
みんなの作品が素晴らしくて刺激になったなぁ。
たまははさんもぜひ来年は横浜へ♪

☆チャッチーさま
ありがとうございます。
まわりの方々の作品が素晴らしすぎて怖気づいてしまいます^^;

☆K2さま
CP+はちら見であとは横浜散策がお勧めですよ^^
素敵な街並みや美味しいお店がたくさん♪

☆ふーみんさま
いまひとつテンポ乗れなかったのですが、
今度、ゆっくり歩きまわってたくさん撮りたいです♪

☆ぶらっくさま
メイキングの話とかとても勉強になったし、二人の情熱を感じたよ^^
やはり刺激を受けると写真撮りたくなるね。
こちらこそありがとう♪
そういえば一回も一緒に撮ってないね・・・ぜひ撮り行こう!

☆ジョルノ飛曹長さま
もっとゆっくり街撮りしたかったけど、時間があまり無かったです。
いつか撮影だけに時間作って行きたいですね・・・その時はぜひご一緒に!

☆rincoさま
横浜は季節・時間・イベントなどで撮り甲斐があり、
マンネリになる暇もなさそう!
山風景はどちらかというとそんな感が・・・^^;

☆けんさま
今回、参加のお二人はとてもセンスが良くて、個性的で羨ましいくらいの才能です。
自分もアタマをもっと柔らかくして頑張らなくちゃ~って思いました^^

☆nyakoさま
最近は山などが多くて、記録的な写真が多くなってます。
それではダメだね^^;
個性出しにくい風景だけど、その辺勉強しなくちゃです。

☆sazan さま
街は暖かくなるといいけど、山はまだ冬でいて~w


by imarin (2013-02-14 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。