SSブログ

スカイツリーとカラスの初恋 [テーマパーク・イベント]

東京スカイツリーのクリスマスライトアップが始まるというので行ってきました。

DSC04838-Edit-1-5.jpg
かもめがたくさん飛んでいましたよ。

DSC04801-1-5.jpg
夏は鳩で同じショットを撮ったような・・・w

DSC04876-1-3.jpg
金ピカビルとかもめ♪

撮影中、一羽のカラスが手すりにくちばし当てて音出したり、すぐ横に来たりと愛嬌を振りまいてくれていました。
そのうちに一人の若くて美しい女性がやってきたのですが・・・

resize0487.jpg
ガン見です!これは恋に落ちた瞬間でしょうか・・・ちなみにスズメさんはこのカラスが気になっているようでずっと近くにいました^^

DSC04860-Edit-1-5.jpg
足元にあるマフィンの紙を食べつつもやはり彼女が気になる様子。
そして、スズメは相変わらずカラスを見つめてる。

この後、女性が去ってしまったら、カラスもスズメも飛んでいってしまい、一人取り残された私なのでした。

resize0454.jpg
辺りが暗くなり夕暮れ空にスカイツリーも点灯・・・これは通常のカラーです。クリスマスライトアップまであと1時間。。
じっと待つのは寒かった~><

resize0451.jpg
6時になるとすぐに消えました!さて・・・クリスマスカラーの点灯楽しみですね♪

・・・つづく

 

 


タグ:東京都 夜景
nice!(53)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 9

ヨタ8

通常の、ライトアップも観に行けてないし、クリスマスバージョン・・・・楽しみです!
カラスの向こうで、おっさんも、女の方を見てる(^^♪

by ヨタ8 (2012-11-20 09:50) 

よーちゃん

カラス、本当に恋に落ちたみたい~!
by よーちゃん (2012-11-20 12:32) 

ジョルノ飛曹長

カラスと女性の間に割って入っているスズメがなんとも意味ありげです。^^
夕方のまだ陽を浴びているスカイツリーも良いですねー。
by ジョルノ飛曹長 (2012-11-20 12:43) 

sazan

はやくみた~い
by sazan (2012-11-20 20:55) 

メタボ暦4年

カラスとスズメとおね~さんの対比がなんともおもしろいです(((^^;)
クリスマスカラーじゃなくても十分美しいです。。
by メタボ暦4年 (2012-11-20 21:41) 

路渡カッパ

スズメとカラスと女性の三角関係?
ドラマチックですね〜(笑)
クリスマスバージョンのスカイツリー、
観に行けないだろうから、フォトアップを楽しみにします♪
by 路渡カッパ (2012-11-20 22:53) 

tromboneimai

楽しませて貰いましたよ~
とても毛並みのいいカラスですね。
コミカルな鳥を撮らせたら天下一品だ!
by tromboneimai (2012-11-20 23:04) 

くみみん

カラスと雀とおねえさん、ストーリーがあっておもしろいね(=^・^=)
by くみみん (2012-11-21 08:17) 

imarin

☆ヨタ8さま
私も通常カラーを知らなかったので、
5時に点灯したときにこれだって思ってしまいました^^;
他の4色楽しみですけど、寒くなると億劫で・・・

☆よーちゃんさま
このカラス、最初は私にアピールしてたのですよ。
彼女が来たら、とたんに掌を返したよう・・w

☆ジョルノ飛曹長さま
このカラス、ずっと近くでいろんなことしてくれてましたが、
かなりの女性好きかとw
スズメもずっとカラスのそばにいてなんとも楽しい夕暮れでしたよ♪

☆sazanさま
山に行ってしまったので画像処理とブログアップが遅れてしまいました^^;

☆メタボ暦4年さま
スカイツリーのライトアップは初めて見たので、私にとっても
どちらの色も新鮮でした^^
カラスとスズメを見てるだけで飽きませんでしたよ。
ライトアップ待ちの良いひまつぶしになりました。

☆路渡カッパさま
寒い中、ライトアップ待ちしてましたが、カラスとスズメのおかげで
楽しい時間になりましたよ^^
他のクリスマスカラー撮りに行けるといいなぁ。。

☆tromboneimaiさま
呼んだら手に乗りそうなくらい人懐っこいカラスでしたよ^^
マドレーヌの外側の紙を一生懸命食べてた。
鳥・・・猛禽類とかでこんなシーンを撮ってみたい♪

☆くみみんさま
カラスも面白かったけど、周りをうろうろしてるスズメも面白かったですよ。
ずっと同じ個体なの。普段から仲良しなのかな♪


by imarin (2012-11-27 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。