SSブログ

入間航空祭2012・・・① [テーマパーク・イベント]

今年も待ちに待ったこの日がやってきましたよ!
しかし、今年の文化の日は土曜日と重なってしまい、にわか山ノボラーにとっては山を取るか、入間を取るかの選択が苦しかった。
行きたかった山小屋の最終日だったのを泣く泣く諦めました;。;

DSC08447-1-4.jpg
晴れる予報だったのに朝はこんなにどんより。。

DSC08672-1-5.jpg
ちょっとずつ雲が少なくなってきてホッとしました^^

DSC02345-1-2.jpg
YS-11FCとU-125・・・可愛い。

DSC02905-1-5.jpg
ブルーインパルスとT-4・・・どちらもT-4か^^;

DSC03095-1-5.jpg
意外とカッコいい警察のヘリ

DSC03423-Edit-1-5.jpg
油断してたらいきなりパラシュート部隊が降下!

DSC08728-Edit-Edit-Edit-1-5.jpg
毎年、同じ構図なので今年はちょっとメルヘンチックな仕上げ~♪

DSC04021-Edit-Edit-1-5.jpg
大好物のブラスト!

DSC03124-Edit-1-5.jpg
お帰りなさ~い♪ パイロットはなぜにこんなにカッコいいのだろう。。

次回はブルーインパルスで~す^^


nice!(55)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 55

コメント 9

☆はな

いいな いいな
航空祭 一度は行って観たい みたい (^ー^)/~~☆*.:♪
by ☆はな (2012-11-06 23:04) 

元山陽ちとせ

入間、来年は行きます!
YS-11の飛んでいる姿、いいですね~。
by 元山陽ちとせ (2012-11-06 23:53) 

kontenten

11月3日・・・やっぱり、航空祭でしたか^^;Aアセアセ
朝からジェット機のエンジン音がすごかったです。
by kontenten (2012-11-07 09:10) 

お茶屋

ブルーインパルスのお写真☆楽しみにしております♪
友人が これ飛ばしてるんですよね^^;
http://kazutaka.blog.so-net.ne.jp/2010-06-18
by お茶屋 (2012-11-07 10:49) 

よーちゃん

かっこいいです~~~!
by よーちゃん (2012-11-07 12:39) 

ジョルノ飛曹長

T-4はかっこいいですよねー。
世界に類を見ない練習連絡機なんだそうですよ。
どこの国へ行っても運用できるような設計になっていて、コンピューターを載せ変えれば戦闘攻撃機にも転用は可能なんだそうです。
現代の零戦なんて言う人もいますよ^^
by ジョルノ飛曹長 (2012-11-07 12:47) 

mitsu

専門用語。。。何でもお詳しいんですねー^^
by mitsu (2012-11-07 14:15) 

スミッチ

YS-11FC、いいですね。まだまだ使われてるんですね
by スミッチ (2012-11-08 12:11) 

imarin

☆はなさま
いろいろな基地で開催されますので、ぜひお近くの航空ショーへ!
痺れますよ~♪

☆元山陽ちとせさま
年々混雑が恐ろしいことになってますが、
それを我慢してでも見る価値があると思います^^
来年は入間以外にも行ってみたいなぁ。。

☆kontentenさま
やはり川越のほうまで音がするのですね。
お近くの方は大変でしょうねぇ^^;

☆お茶屋さま
ブルーインパルスの操縦士さんなんてそうそう簡単になれるものではないですよね!
そんな素晴らしいお友達がいらして羨ましいです・・でも心配も尽きないですね。
次記事で写ってるといいですが~♪

☆よーちゃんさま
普段撮らない被写体ですけど、実は毎年この日は
絶対予定入れませんw

☆ジョルノ飛曹長さま
TもFも本当にカッコいいです!
いつも夢を飛ばして欲しいな・・・絶対に実戦は無いことを願います。
戦闘機だけでなくヘリも見応えありますよね♪

☆mitsu さま
ぜんぜん詳しくないですよ~!
記事を書くにあたり、必要な言葉を調べました^^;

☆スミッチさま
まだ施設点検用としてお仕事されてるようですね。
大事に使い続けていけたらいいですね^^

by imarin (2012-11-12 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。