SSブログ

草津白根ルートを行く・・・② [星・夜景の写真]

久しぶりにここで星を・・・

resize0190.jpg
カモが眠ってます^^

resize0192.jpg
カシオペア、ペルセウス、スバル、ぎょしゃの半分・・・また少し星座を覚えました。

resize0195.jpg
下のほうに雲が・・・広がりませんように!と祈りました。

resize0213.jpg
この夜は寒かった・・・霜がどんどん降りてるの見えます?

resize0193.jpg
半月と一緒に昇ってきたオリオン♪

急激な冷え込みのせいかレンズが一枚毎に拭かないと撮れないくらい曇りました。
レンズの防寒を考えないと・・・

続きます。


タグ:星景 群馬県
nice!(44)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 9

りみこ

相変わらず美しい写真ばかりですねぇ
ウットリいたしました
何だかだんだんその空気の冷たさみたいなものも感じますね
by りみこ (2012-10-22 12:40) 

☆はな

imarin さんの星空 大好きです
夢心地になっちゃいます (o^ー')b♪
by ☆はな (2012-10-23 09:55) 

路渡カッパ

秋になり街でも澄んだ夜空の日が増えましたね。
こんな素敵な写真が撮れたら感動するのですが・・・ヽ(´∀`*)ノ
by 路渡カッパ (2012-10-23 09:58) 

ぷち

うわ~キレイな星空(*´∀`)ジーン
こんな星空、見てみたいわ♪
空気のヒンヤリ感も写真に写ってるよ(笑)

by ぷち (2012-10-23 11:34) 

ジョルノ飛曹長

ナイスな星空です^^
でも眠っているカモを捕獲してみたくなります。
やはり男は、どこかでハンターの本能が残っているんですねー^^;
by ジョルノ飛曹長 (2012-10-24 12:35) 

メタボ暦4年

imarinさんの夜空にはいつも癒やされております。
丁度この時期、白根山に訪れたことがありますが、昼間でも寒かった気が…
夜中は?m(。≧Д≦。)m
by メタボ暦4年 (2012-10-24 15:06) 

imarin

☆りみこさま
いつも同じ星ばかり撮ってしまいますが、
この時間の空気感が大好きなのです^^
深夜3時位まではそうでもないのですが、
夜明が近づくにつれ寒さがどんどん厳しくなります^^;

☆はなさま
ありがとうございます♪
いつもと変わり映えしない写真になってしまいますが、
この時間に撮影しているということが快感なのです^^

☆路渡カッパさま
どうも人ごみがキライなので、人が寝静まってる時間に写真撮ってます^^
そろそろ都心の銀杏も楽しみになってきますね。
混雑するけど頑張って撮りたいと思います♪

☆ぷちさま
3時位までは意外と寒くないのですよ^^
しかし、そのあたりから急激に気温が下がる・・・
というか冷凍庫のスイッチ入ったような感じw

☆ジョルノ飛曹長どの
相変わらず同じような星の写真です。
進歩したいのだけど・・・
ここのカモはとても可愛いのですよ。
お腹すくと駐車場のほうに移動します♪

☆メタボ暦4年さま
ありがとうございます^^
本当はもっと星座を知って意味のある星景写真にしたいのですが、
寒い&暗い中ではいつも妥協してしまいます。
仕上げも勉強しなくてはと思っているところです。

by imarin (2012-10-25 08:12) 

minto

写りこんだオリオン座がステキだ・・・。
by minto (2012-10-25 20:00) 

imarin

☆mintoさま
以前にもここで写り込みオリオン撮りましたよ^^
すぐに昇ってしまうので焦ります。
by imarin (2012-10-30 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。