SSブログ

かもめ かもめ そ~かもめ♪・・・② [海の写真]

例年、漁港で水揚げされたいわしに群がるかもめがたくさんいるはずなのですが、
今年は市場に活気が無い・・・お休みだったのか、震災の影響があるのか。

DSC06534-Edit-1-5.jpg
少ないとはいっても、みんな丸々としてるのできちんとお魚食べているのでしょうね。

DSC06798-Edit-1-5.jpg
市場の転がってるサメを食するカモメさん。

DSC01636-1-5.jpg
堤防で休憩していたカモメたちが走ってきた車に驚いて飛び上がる・・・もっと近くで撮りたかったな^^;

DSC06560-Edit-Edit-1-5.jpg
たそがれるカモメさん。

DSC06881-Edit-1-5.jpg
まどろむカモメさんたち。

DSC06585-Edit-1-5.jpg
クレーンとカモメさんたち。

DSC01766-1-5.jpg
いつもの逆光パタ~ン♪

この後、あまりカモメに遭遇できず早々に断念して、ちょいと車を走らせました。。つづく!


タグ:千葉県
nice!(39)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 4

kumimin

カモメ、私的にはこのぐらいでもいい気が。。。(笑)
震災の影響なのかな?いろんな所に影響が出てるよね。

最後の逆光パターン、好き(^^)
飛んでるのを撮るってなかなか思うようにいかないけど(私の場合じっとしててもだけど)とらえてるよね♪
by kumimin (2012-02-20 13:41) 

ジョルノ飛曹長

サメはアンモニア臭がすごいらしいと言うことですが、カモメには関係無しみたいですね。(^^)
by ジョルノ飛曹長 (2012-02-20 19:44) 

nyako

imarinさんの「かもめ スキスキ♪」って気持ちが
写真からグングン伝わってくる感じがします(*^^*) フフ
わたしはイマイチ鳥全般が苦手なのですが・・
imarinさんの写真の中のカモメは、スキですよん(笑)
by nyako (2012-02-20 22:58) 

imarin

☆kumiminさま
鳥の大群を見ると、まっさきにkumiminさんが思い浮かびますよ^^
怖がるkumiminさんを撮りたいような・・・ww

☆ジョルノ飛曹長どの
漁港の地面にごろごろと転がってましたよ。
ちょうど半解凍で食べごろだったのかも^^

☆nyakoさま
nyakoさんも鳥だめなんだ^^;
結構多いですよね~私は爬虫類含めて生き物好きですが、
とくに鳥好き。。
命を掛けて旅する渡り鳥など、もう胸キュンです♪
by imarin (2012-03-04 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。