SSブログ

ロングトレイル初挑戦・・・① [山・高原の写真]

ひとつの山を登って降りる・・・そんな山登りばかりしてきましたが、行きたい山が増えてくると幾つかの山を越えないと
辿り着けないところも出てきます。
思い切って、先週末の連休と有給休暇を使って5日間の縦走をしてきました。

DSC07063-1.jpg
新穂高Pよりスタート!出だしは青空^^

 

DSC07065-1.jpg
林道をしばし歩く。

 

DSC07067-1.jpg
ご・・・ご冗談をw

 

DSC07068-1.jpg
つっかえ棒のようなパイプは支え?

 

DSC07071-1.jpg
ヘリで法面吹き付けるなんて・・・すごいな。

 

DSC07092-1.jpg
わさび平小屋名物冷やし野菜&果物。平日なのでちょっとだけ?

 

DSC07095-1.jpg
飲料水と洗い場・・・単に上流と下流。

 

DSC07111-1.jpg
さて・・・本格的な登山道入りますよ~♪ ここまでは元気でしたが、暑さと寝不足でこの後ばてばて。

 

DSC07121-1-5.jpg
ふと見上げると秋の空。

 

DSC07137-1.jpg
貧血のような熱中症のような症状が出てペースがあがらず・・・ここでかなり長い間休憩しました。
そしたら元気復活!

 

DSC07147-1.jpg
熊のおどり場・・・どんな踊りするのかな?

 

DSC07152-1.jpg
槍さまをここで拝むつもりが雲厚し!

本当はこの先の双六小屋テン場まで行きたかったけど、体調不良でペース上がらずこの日は鏡平山荘素泊まりで1泊することに。
今回はテン泊縦走の予定にしていたので背中のリュックの重さは初の20kg超え。フルサイズと三脚、夜撮影の防寒着があるので
どうしても重くなってしまうのです^^;

しょっぱなから予定狂いましたがそんなことも想定していた5日間なので焦りはありませんでした。
続きます。きっと長いですw

 

 


nice!(55)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 55

コメント 10

ぴー太郎

憧れの縦走、ロングトレイルですって~~~!!
早く先を読ませて欲しいです♪ ピークはどこぞでしょうか??
もう、山登りにおいても完全にimarinさんは師匠だわ。続きをとっても楽しみに
していますね。
by ぴー太郎 (2013-09-18 00:47) 

hrd

熊の踊り見てみたい(*^O^*)
by hrd (2013-09-18 07:38) 

Taka_Nao

こんにちは〜!
つい先日歩いてきたコースでしたので、
鏡平までのコースの辛さ解りますよ〜。
私も徹夜と暑さにやられてヘロヘロでした。(笑)
5日間のロングコース、続きはどっちに行ったんだろう?
槍ヶ岳方面か雲ノ平方面か、、どちらにしても魅力的なコースだから、
続きも楽しみに待っております。
^^


by Taka_Nao (2013-09-18 09:32) 

八犬伝

凄いですね、この橋は。
責任持たないって、言われてもねえ・・・
by 八犬伝 (2013-09-18 21:03) 

VOL

つっかえ棒のパイプが、かなりツボです(笑)
20kg超えのリュックを背負って・・・(@_@;) ヒェ~
今なら吉田沙保里に勝てるかも!^^
by VOL (2013-09-18 22:20) 

キャロロ

この先がとても楽しみです。^^
by キャロロ (2013-09-18 23:27) 

sazan

くまのおどり見てみたい・・^^
by sazan (2013-09-19 23:59) 

びくこな

今年行きたかったところがこの場所で(と言ってもこちらは双六までのピストンですが)、槍まで行くなんてもう一生あり得ないスタイルだなぁ...と

完全な山ガールですな(完全がどこにかかるか?は知りませんが)
by びくこな (2013-09-20 10:44) 

たま

冷やし野菜と果物・・・丸かじり?^^;疲れた体、乾いた喉にご馳走ですね。
それにしてもガンガン登ってる!!^^v
by たま (2013-09-20 17:29) 

imarin

☆ぴー太郎さま
行きたい山がどんどん増えて、そうなると2日じゃ足りない!
・・ということで思い切ってのロングトレイルです。
でも、距離にしたらたいしたことないから人によっては日帰りコースかも^^;
コースタイム7割くらいの脚力欲しいわ~!

☆hrdさま
ムーンウォークして欲しいなぁw 

☆Taka_Naoさま
本当に同じコース行ってましたね!
そのうちにばったり会いそう。
5日間だけど最後2日は同じ場所から動かずだったので
そんなにあちこち行けてないですよ。
もうね西鎌尾根でおなかいっぱいになってしまった^^;

☆八犬伝さま
ものすごいコントですよねw
このハシ渡るべからず・・・一休さん思い出しました^^

☆VOLさま
北アはさすがワイルドでしたよ~!
この橋渡らないと山に入れないのにw
最近、重い荷物持ち過ぎたのか、身長が縮んできましたよ^^;

☆キャロロさま
写真振り返るとお天気悪かったせいかあまりないのですよ^^;
もっと撮れば良かったと反省中です。

☆sazanさま
sazanさん一緒に踊って!望遠で撮りますからw

☆びくこなさま
槍は意外と難しくなかったですよ。
翌週登った阿弥陀のほうが断然怖い!
双六ではお天気悪くて景色をまったく楽しめなかったので
リベンジしなくてはと思ってますよ^^
出来ればその先の三俣蓮華や五郎行きたい♪

☆たまははさま
山では生ものが食べられないので、トマトやきゅうりが貴重なのです^^
でもこの小屋は山の入り口にあるのでできればこれを山頂付近で見たい・・・
そうしたらきゅうり千円でも買うかも!

by imarin (2013-09-26 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。