SSブログ

8月31日の朝 [星・夜景の写真]

夏休み登山日記の途中ですが、8月最終日の夜明け空の写真など。
台風15号の影響で山は大荒れ予報だったので山には行かず家でのんびり・・・しようと思ったけど、
台風の影響で凄い夜明けになるんじゃないかと思い、近所の荒川土手に行ってみました。

imgc1163.jpg
頑張ってるオリオン!西日本や日本海側で大荒れなのに関東はやけに静か。

 

imgc1162.jpg
羽倉橋の照明がいつもながらきれい。

 

imgc1161.jpg
望遠で東京を望む。小さくスカイツリーや新宿のビル郡が見えます。

 

imgc1188.jpg
まだまだ頑張るオリオン。

 

imgc1191.jpg
三日月も頑張る。暑い関東ですが夜明けは肌寒い・・・半袖で来たのは失敗でした。

 

imgc1158.jpg
待っていました!朝日さん。

 

imgc1157.jpg
美味しそうだ・・・早く帰って朝ごはんにしたい。

 

imgc1156.jpg
はい、終了!この後、河川敷に降りる他のルートを確認しようと走り回りましたが、5時開門や8:30開門とか・・・
遅すぎますがな^^;もっと都心よりに行きたかったのだけど。

 

162A7579-Edit-1.jpg
ちょっとカフェ風にトーストしてみました。パンも自家製焼きたて~♪

この後、睡魔に負けてソファーで転寝。ほぼ一日だらけてしまいました。早起きはお得じゃありませんねw 

 


nice!(63)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 63

コメント 10

想也

わぁ、朝陽が昇るのを見たのは、10年ぶりくらいかも。
ありがとうございます^^
綺麗だ・・・

by 想也 (2013-09-01 23:02) 

miel-et-citron

朝陽って毎日登ってるのに、ちゃんと見たことが
そう言えば最近なかったです。
こういう瞬間を見ると「自分も何か頑張れるかな」って思えますね。
素敵なお写真をありがとうございます(*^-^*)

by miel-et-citron (2013-09-02 00:30) 

頑固堂

この日は充分過ぎるほど温度が上がった頃に
もう一度4枚目を撮るとワタシがシャカシャカと
フレームインしてました。
在宅ならお誘いすれば良かったな(´▽`*)アハハ
by 頑固堂 (2013-09-02 01:28) 

imarin

☆想也さま
朝日が昇る前の空の色が一番好きなのですよ^^
逆に昇りはじめるとそろそろ終わりだなと思ってます。

☆miel-et-citronさま
ときどき朝陽からパワーをもらってます^^
高い位置に昇ってしまうとしろい光にしかみえないけど、
昇りはじめのオレンジにはときめきますよ♪

☆頑固堂さま
充分温度が上がったって・・・かなりの暑さでしたよ!
自転車は風切るから大丈夫なのかな。
いや、絶対に暑いと思う。熱射病気を付けてくださいね^^


by imarin (2013-09-03 09:05) 

けん

ぽきんと折れそうな鉄塔。
それと、2枚目のくっきり感が最高です♪
朝ご飯はちゃんととらないといけませんね。。。
おいしそう!
by けん (2013-09-03 22:26) 

ふーみん

夕日は良く見えますが朝日はみえませんねー
素晴らしいです。

忙しい方なのにパンをご自分で焼くってすごいですね。
美味しそうなオープンサンド!
by ふーみん (2013-09-03 22:37) 

ZUKI

広い場所から朝日の昇るのを見たくなりましたよ。
いつ寝てるのかしら?不思議。
私もピザ風トースト大好きで良く作りのよ^^



by ZUKI (2013-09-06 00:58) 

たま

美しい太陽・・・できたてですね。
また暑~い1日のはじまりとは思えぬ朝の清清しい空気感がありますね。
相変わらず元気だなぁ・・・と思ったら朝食の後、爆睡!・・・なんかほっとしたぞ^^;
by たま (2013-09-08 22:43) 

imarin

☆けんさま
近所なのでのんびり撮った後は家で朝ごはんものんびりでした。
たまにはこんな一日もいいですよね~♪

☆ふーみんさま
一応、朝ごはんとお弁当は毎日作ってるのですよ^^
夕食は母担当ですけど。
山登るには体作りからということで栄養気を付けてます♪

☆ZUKIさま
なかなか広い場所が無いのですけど、ここは車なら20分ほどで行けます。
この日はのんびり朝ごはん食べた後、寝落ちしてほとんど一日寝てました^^;
だらだらしてしまったなぁ・・・

☆たまははさま
元気そうで体力無いのは良くご存知だよね^^;
タンパク質取ったり、運動したりしてるけど、相変わらずひ弱で・・・
たまははさんのほうが多分私より山登れると思う!
今度一緒に行きたいね~♪

by imarin (2013-09-26 08:59) 

Loki

トースト、美味しそう(^^)
by Loki (2013-09-27 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。