SSブログ

御嶽山からはじまる夏休み・・・③ [山・高原の写真]

飛騨山頂から剣が峰までのお散歩です。

imgc1078.jpg
むふふな眺め。

 

DSC06232-Edit-1.jpg
高山植物にはあまり興味が無かったけれど、過酷な環境で健気に咲く花達がみょうに愛おしい。。

 

DSC06237-Edit-1.jpg
しかし、疲れているのできちんと向き合えません。次回はマクロも持って上がろうかな・・・

 

DSC06249-1-4.jpg
雷鳥親子。お父さんの鳴き声はぎゃ~ぎゃ~という感じだけど、雛の鳴き声は可愛い^^

 

DSC06267-1.jpg
小屋の近くにいる雷鳥はあまり人を怖がりません。

 

DSC06300-1.jpg
北アの雲も取れて憧れの山々が遠くに見えます。いつか登りたい。実は記事にしていませんが少し前に燕岳登りました。
北アルプスデビューでしたが悪天候で写真ナシ^^;

 

DSC06307-Edit-1-4.jpg
そしてこれが御嶽山で一番好きな眺め。来年はもう少し早い時期に来て残雪を撮りたいと思います。
さて、そろそろ剣が峰目指しましょうかね。

つづく。


nice!(44)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 4

OMOOMO

雷鳥、かわいいですね。
壮大な山の景色、空気が伝わってきます。
by OMOOMO (2013-08-27 20:54) 

たま

雷鳥がこんなに近くに!
足ががっしりしていてかわいいね。
高山植物、可憐だ。
by たま (2013-08-27 22:01) 

ジョルノ飛曹長

うおー!雷鳥かわいい!(^ ^)
しかもさりげなく美味しそう。♪(´ε` )
by ジョルノ飛曹長 (2013-08-28 14:17) 

imarin

☆OMOOMOさま
雷鳥には何度も会えて嬉しかったけど、
今年はまだオコジョに会えてません。
会いたいな~♪

☆たまははさま
高山植物をキレイに撮ってる人がたくさんいるけど、
私はどうしても上手く撮れないの。
たまははさんならきっと可憐かつ力強く撮るんだろな。。
山行くべき!(←しつこい?)

☆ジョルノ飛曹長どの
雷鳥は食っちゃいかん!
確かに筋肉はしまっているけれど・・・^^;
by imarin (2013-08-31 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。