SSブログ

又兵衛桜 2013 [花・植物の写真]

もう何年続けて会いに行っているだろう・・・今年も奈良に行ってきました!

162A3045-Edit-1-5.jpg
今年は夜に間に合わず星と一緒に撮れませんでした^^;

 

162A2855-Edit-2-1-5.jpg
いつも同じ華やかな枝振りを魅せてくれます♪

 

162A3242-Edit-1-5.jpg
菜の花トリオ

162A3263-1.jpg
・・・気になる。youtubeで聴いてみたら又兵衛桜とあまり関係ないような気が・・・^^;

 

 

162A3333-Edit-1.jpg
来年もまたこの姿を見に行くことでしょう。

 

 

162A3410-1.jpg
長谷寺にも立ち寄ってみました^^

 

162A3564-Edit-1-2.jpg
瓦屋根と桜似合いますね♪

 

162A3936-Edit-1-2.jpg
薬師寺は閉門直前だったので断念!秋篠川の桜を愛でる。

162A3900-1.jpg
奈良公園では桜より鹿さん♪

 

162A3541-Edit-1.jpg
奈良公園をもっと散策したかったけど、晴れの桜満開日が限らていたせいか大混雑。
来年はお休み取って平日に訪れたいと思いました^^

 


タグ:奈良県 朝景
nice!(63)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 63

コメント 9

ヨタ8

いつもながの、素晴らしいお写真と、行動力に、脱帽です!
by ヨタ8 (2013-04-16 14:07) 

katakiyo

二枚目の又兵衛桜に感動してます。
今日見たプロの写真より素晴らしいですよ。
by katakiyo (2013-04-16 21:05) 

たま

うわ~~やっぱりね、imarinさんの又兵衛桜はすごいわ~~
2枚目素敵!!
by たま (2013-04-16 21:59) 

K2

来月末、京都~奈良を散策しようともくろんでいます。
こういう写真を見ると
次回は、何が何でも、桜の季節に行きたくなりますね。

by K2 (2013-04-16 23:55) 

hrd

又兵衛さんに長谷寺憧れです~
来年は勇気をもって行こ(笑)
by hrd (2013-04-17 12:28) 

ジョルノ飛曹長

おおー、いいですねー。ここのサクラ。^^
また高台からの瓦とサクラが絶妙で。

来年は是非、この飛曹長をお供に加えてください。
平日休みますので^^
by ジョルノ飛曹長 (2013-04-17 12:53) 

ふーみん

又兵衛桜 すごいですねー
満開の時期にあわすの難しいですねー
by ふーみん (2013-04-17 18:14) 

ミカチ

すごい!行ってみたい・・・。先日はギャラリーにお越し頂き、ありがとうございました。^^
by ミカチ (2013-04-17 21:40) 

imarin

☆ヨタ8さま
今年は東北の桜撮れなかったのが寂しいです;。;

☆katakiyoさま
もう何年も撮ってるのでだいたい構図が決まってしまってます^^;
いえいえ・・・まったくもって自己流なのでプロの方には敵いません。

☆たまははさま
一日違いだったね~!前もって知っていれば同じ日に行ったかも。
でもそうしたら撮らないでお喋りになっちゃうねw

☆K2さま
京都の桜も見に行きたいのですが、どこも夜明けには入れないので撮れません^^;
醍醐寺の枝垂れとか星と撮ったらすごいだろうなぁ。。

☆hrd さま
奈良は車で移動しやすいですから、ちょっとロングドライブになるけどぜひ!
他にもたくさん美しい桜ありますよ♪

☆ジョルノ飛曹長さま
ぜひぜひ!ここの桜は本当にうっとりするくらい美しいですよ。
近所だし、今度一緒に遠征しますか~♪

☆ふーみんさま
近くなら何回か足を運ぶことができるのですけど、
さすがに西日本では・・・^^;
何処でもドア欲しいです。

☆ミカチ さま
ミカチさんがこの桜をスケッチしたらどうなるだろう・・・ぜひ、作品見せてください!
優しいタッチで違うイメージになるだろうなぁ。
ギャラリー楽しませて頂きましたよ。刺激になった~♪

by imarin (2013-04-25 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。