SSブログ

北横岳でパンスターズ彗星狙うも・・・・② [星・夜景の写真]

お散歩の後、小屋でお昼寝・・・写真撮ることを知っている小屋番さんに夕暮れ時ですよと起こしてもらうw
小屋から山頂まではけっこうな勾配があってキツイけど、頑張ってダッシュ。

imgc0853.jpg
南八ヶ岳のアーベントロート

 

162A1948-1-5.jpg
御嶽山と乗鞍岳と夕日

 

162A2042-1-5.jpg
パンスターズ彗星はどこかな・・・いた!わかります?
そしてこの後、撮り続けたわけですが、素晴らしい勘違いをしておりまして・・・

 

162A2068-1-5.jpg
露光時間を長くすればするほど尾が長くなると思い込み・・・なんとも残念な彗星写真になってしまいました;。;

 

162A2079-Edit-Edit-1-5.jpg
気が付いたときにはもう山に落ちるころ・・・ガスで透明感ある空ではなくなっていました。
悲しみをモノクロで表現。。これが2秒ぐらいだったかな。こんな感じで撮りたかったのに。

まぁ、翌日もどこかでリベンジできると気持ちを切り替え、星空に備えて仮眠です^^

つづく

 


nice!(42)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 4

路渡カッパ

いやぁ〜!素晴らしいです!!
・・・これで残念なんですか?
by 路渡カッパ (2013-04-05 15:09) 

HiroHero

山の上でみる彗星はまた違った感じなのでしょうね。
短時間露出のものをコンポジットする考えしかありませんでしたが、
長時間露出ではこうなるのかと参考になりました。
by HiroHero (2013-04-06 17:48) 

VOL

やはり標高の高いところで撮る夕日は雰囲気が違いますネ!
間の谷間が感じられて絶景です。(^^♪
こういう所まで車で行けたらなぁ・・・σ( ̄∇ ̄;)アハハ・・・スイマセン
by VOL (2013-04-06 22:03) 

imarin

☆路渡カッパさま
彗星の撮り方としては大失敗だと思います^^;
棒になっちゃってw

☆HiroHeroさま
短時間露出コンポジットが正解ですよ~!
HiroHeroさんの記事で学んだはずなのに、
強風と寒さで思考回路がおかしなことに・・・^^;

☆VOLさま
私もこんなところが車で行けたら山に登らないです~w
でも、ちゃっちゃと登っちゃって、小屋でのんびりするのも楽しいものです。
お山登りいかがですか~♪


by imarin (2013-04-15 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。