SSブログ

美ヶ原でパンスターズ彗星初戦 [山・高原の写真]

パンスターズ彗星がそろそろ見えるかも・・・そんな週末、美ヶ原へ行ってました。

162A0024-1-5.jpg
夜通し運転すると、最近はそのまま撮影に入れず眠ってしまい、あっけなく朝に・・・

162A0045-1-5.jpg
夜明けもおっくうに・・・車の窓から^^;

162A0249-1-5.jpg
いきなり雪解けが進んだ美ヶ原・・・でも油断すると足がはまるのでスノーシューつけてます。

162A0356-1-5.jpg
何度訪れても飽きない風景。

162A0521-Edit-1-5.jpg
黄砂とPM2.5の影響が山にも・・・すっきりとした青空になりません。

162A0584-1-5.jpg
蓼科山の頭がちょっとだけw

162A0672-1-5.jpg
こびとさん

162A0196-1-5.jpg
さて・・・要塞へ

162A0702-1-6.jpg
夕暮れにパンスターズ彗星狙いましたが、この日はまったく見つけられず。
それにものすごい風で辛抱も聞かず、あっさり諦めたのでした。

162A0902-1-5.jpg
いちおう星も・・・意外と明るくて玉砕!

パンスターズ彗星初戦は敗退だったのでした。

平成25年3月9日のこと。


nice!(42)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 6

たま

黄砂の影響があっても美しいです。
こびとさん写真、おもしろい(^∇^)
by たま (2013-03-31 23:56) 

K2

雪原の中の一本木は、まるで、北海道の景色みたいですね。
by K2 (2013-04-01 07:48) 

ジョルノ飛曹長

風が強いのは一番困りますよねー。^^;
でもなかなか奇麗ですよー^^
by ジョルノ飛曹長 (2013-04-01 12:34) 

imarin

☆たまははさま
最近は黄砂以前にまったくお天気恵まれず・・・
桜が撮れな~い><

☆K2さま
北海道と違うのはこの角度のみ・・・限定されてしまいます^^;

☆ジョルノ飛曹長どの
たいがい山は風強いのですけど、たまに飛ばされそうなくらいのに出くわします^^;
油断して滑落しないようにしないと!
by imarin (2013-04-02 11:15) 

nyako

月と木・・ってわたし、スキだなぁ(*^-^)ニコ
何だかまた大変だった様ですね(苦笑)
せっかく遠くまで行って、思う存分写し倒せなかったってのは
残念ですが、行き帰りの運転で疲れて事故にでも巻き込まれたら
それこそ大変ですからね、どうか本当に無理せず気を付けて!!
星の名前に彗星郡情報・・スゴイなぁとすっかり感心しちゃってます。
そゆコト調べる、写す事前段階の作業も
やり始めると楽しそうですね♪
by nyako (2013-04-02 12:40) 

imarin

☆nyakoさま
葉の落ちた木は素敵ですよね^^
私も冬の森が好きです。
遠くまで遠征して写真の収穫なしなんて、
しょっちゅうなので慣れていますが、やはりちょっとむなしくなります。
家で大人しくまったりしてたら良かった~とかw
by imarin (2013-04-15 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。