SSブログ

赤岳鉱泉~硫黄岳② [星・夜景の写真]

赤岳鉱泉の夕食・・・下調べではステーキだったのに、この日はホッケ!でも大きくて脂のって美味しかったから満足^^
食事が終わったら、早々にお布団に入って8時半まで仮眠。消灯の9時頃に小屋の外に出ましたよ。

そして夕方下見に行った中山展望台へ・・・

imgc0827.jpg
風もなく穏やかな夜。月も優しい♪

imgc0829.jpg
真っ白な横岳カッコいい!

imgc0826.jpg
阿弥陀岳と冬の星座

imgc0830.jpg
横岳と流れる北斗七星

穏やかといってもおそらく氷点下20度近く。そんなに長居は出来ません。
さくさくと撮って小屋に戻ったのは0時・・・こんばんはゆっくりと寝られそう・・・かな??w


nice!(57)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 57

コメント 12

mphoto

圧巻です・・

山に登りたくなってしまいます^^
by mphoto (2013-03-03 17:10) 

mito_and_tanu

まるで、降るような星空... 素晴らしいですね。
by mito_and_tanu (2013-03-03 18:24) 

メタボ暦4年

ヘタレな私は無理ですが、登山に行こうかと気分をかきたてられます(*^^*)
図鑑なんかの星空よりリアリティがあって、圧巻です☆

by メタボ暦4年 (2013-03-03 18:46) 

スミッチ

脂の乗ったホッケも美味しいですよね。
by スミッチ (2013-03-03 22:00) 

けん

うーん。。。。
すごすぎ。星空写真数あれど、imarinさんの撮るのは激しくクリア。
寒いの苦手だけど、こんな写真撮れるんだったらリュックに入ってついて行きたいっすね。




by けん (2013-03-03 22:07) 

たま

うわ〜〜綺麗だなぁ。。。
肉眼でみる星空よりずうと美しいです(^_^)
by たま (2013-03-04 14:13) 

山子路爺

八ヶ岳だぁ~~~。

……下見していた所へ……やるなおぬし!

by 山子路爺 (2013-03-04 16:42) 

ぷち

美しい!!!
雪、星、木々・・・自然の美しさが凝縮されてますね。
自分には行けないところだから、こうして写真で見せてもらえるのは
とても嬉しい。
っていうか、imarinさん本格的に雪山にはまりまくってますね。
無理しないで、気をつけて行ってね。

by ぷち (2013-03-05 09:39) 

nyako

キレイな星空。。
どうやって撮ってるのか、わたしなんかには
サッパリ解らないですけど
ただもぅ、ウットリしちゃう(*^^*) フフ
by nyako (2013-03-05 22:56) 

imarin

☆mphotoさま
北海道の山・・・憧れてます。
ヒグマ怖いけど^^;

☆mito_and_tanuさま
あまりに寒くて、何を撮ってるんだかわからなくなりそうでしたよ^^;
もう少し寒さに強くなって、集中できるようになりたいものです。

☆メタボ暦4年さま
頑張って登っても眺望がなかったりしてがっかりすることも。
行ってみないとわからないギャンブル性が楽しかったりもします。
・・・いや、それは楽しくないかw

☆スミッチさま
小屋までもなかりきつかったのですが、ステーキ!ステーキ!と言いながら登りました。
なのでちょっとだけ・・がっかりw

☆けんさま
背中の重さが限界なのでリュックには入れてあげませんw
ぜひシェルパとしてお願いします^^
雪山での星写真・・・寒さに耐える能力が欲しいです。

☆たまははさま
目で見てもとてもきれいですよ~!
いつかたまははさんを連れていきたい♪

☆山子路爺さま
山小屋から40分くらい登ったところを下見してました^^
もっと山慣れして自分でそんな場所を発見できたらいいなぁ。。

☆ぷちさま
いや・・ぷちさんなら余裕で行けると思う!
かなり足が遅くて、ものすご~い年上の女性にもひょいひょい抜かされてるような
私でもなんとか目的地にたどり着けるくらいだから。
暖かくなったら行こうよ♪

☆nyakoさま
三脚にカメラ乗せてシャッター切る!だけですよ。
ただ露光時間が長いだけ♪
ぜひnyakoさんもやってみて。
寒さに耐えるのが一番大変かも^^;



by imarin (2013-03-08 09:18) 

ジョルノ飛曹長

ひゃー氷点下20℃ですかー(*_*)
昔のニコンならシャッターおりないです。^_^;
しかし、苦労の果てに得られたものは大きいですね。
どれもすばらしすぎます。
by ジョルノ飛曹長 (2013-03-14 12:06) 

imarin

☆ジョルノ飛曹長どの
あまりに寒いと自由雲台のボールが回らなくなります^^;
あと粉雪付いてしまったレンズに息吹きかけて飛ばそうとすると一瞬で真っ白の凍りつきます。
寒いの苦手なんですけどね・・・何やってるんだかw
by imarin (2013-03-18 15:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。